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ネイリストに直接予約できるアプリ「Nailie」を提供する「ネイリー」が資金調達

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2024年12月25日、株式会社ネイリーは、鈴木おさむ氏が代表を務めるスタートアップファクトリー(株式会社ゴーイングメリー)と、東京ガールズコレクション(TGC)を企画制作する株式会社W TOKYOから、資本業務提携を前提とした資金調達を実施したことを発表しました。

ネイリーは、ネイリストに直接予約できるアプリ「Nailie(ネイリー)」を提供しています。

ネイリストが投稿した200万枚以上のネイル画像からデザインを探し、気に入ったネイリストに直接予約できるネイル予約アプリです。

クレジットカードを登録することで、アプリ内で予約から決済まで完結することができます。

今回の資本業務提携により、両社の強みであるメディア戦略やPR力を活用し、さらなる認知拡大を図ります。

また、全国で開催されるTGCのオフィシャルビューティーパートナーとして、美容業界の次世代スターの輩出や、美容エンタメメディアの立ち上げなど、さまざまな領域で事業シナジーを生み出していく計画です。


ネイルサロン経営において、集客は成功の鍵となる重要な要素のひとつです。

集客方法にはさまざまな手段がありますが、代表的なものとして予約サイトへの登録、店舗看板の掲示、SNSやGoogleビジネスプロフィールの活用が挙げられます。とくにInstagramは写真を中心としたSNSであり、デザインが重視されるネイルサロンにとって重要な集客チャネルといえます。

また、予約サイトは施術の価格や空き時間を簡単に確認でき、直接予約につなげられる点で現代のネイルサロン運営には欠かせないツールとして定着しています。

「Nailie」は、ネイルデザインを基軸としたサロンやネイリスト探しを可能にする予約アプリです。このサービスは、デザインを基準にネイリストを選びたいユーザーのニーズに応えるだけでなく、価格や割引ではなく、ネイリストの技術やセンスを重視した集客をサポートする仕組みを提供しています。

企業の成長には戦略的な資金調達や、シナジーの見込める企業との提携が重要です。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、融資を受けるためのノウハウなど詳しく解説しています。

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