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女性向けライフスタイルブランド「Rinē」を運営する「Neith」が妊娠アプリ「ninaru」などを運営する「エバーセンス」と資本業務提携

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2023年3月29日、株式会社Neithは、株式会社エバーセンスと、資本業務提携契約を締結したことを発表しました。

Neithは、女性向けライフスタイルブランド「Rinē(リネ)」において、女性向け「吸水ショーツ」や、産後ママ向けの「吸水ブラレット」を展開しています。

エバーセンスは、妊娠アプリ「ninaru(ニナル)」や、育児アプリ「ninaru baby」、パパ専用アプリ「パパninaru」、祖父母専用アプリ「祖父母ninaru」、育児マンガ・エッセイアプリ「ninaruポッケ」、Webメディアの企画・運営などを展開しています。

「ninaru」は、妊婦への情報提供により、マタニティ生活を支援するアプリです。妊娠週数・日数・出産予定日がわかるカウンター機能なども提供しています。

今回の提携により、Neithが持つブランド・商品開発力と、エバーセンスが持つ妊娠・育児に関するアプリ・メディアコンテンツとを連携させ、子どもがいる家庭に向けた商品・サービスの企画開発などを展開していきます。


これまでビジネスの世界は男性主導の構造となっていたため、女性に寄り添ったプロダクトが生まれづらいという構造的な課題がありました。

しかしジェンダー平等の意識や女性の社会進出が進み、これまで抑圧されてきた女性たちの声が市場にあらわれるようになってきています。

さらに、女性の社会進出、新たな働き方の推進、キャリア形成意識の向上などにより、女性の起業家・経営者が増加し、女性の視点で女性の課題をテクノロジーによって解決することを目指したビジネスが多数登場しています。

この女性特有の課題をテクノロジーで解決する領域をフェムテックといいます。

Neithは、このフェムテックの領域において、吸水ショーツと吸水ブラレットを展開しています。

今回、妊娠アプリ「ninaru」などにより、妊婦や乳幼児がいる家庭を支援しているエバーセンスとの提携により、どのようなサービス・プロダクトを展開していくのか注目が必要です。

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カテゴリ 有望企業
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