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2020年11月9日インフルエンサー・マーケティングの「Natee」が1.2億円調達

2020年11月9日、株式会社Nateeは、資金調達を実施したことを発表しました。
独自開発のデータ分析システムをコアとし、若者に特化したマーケティング事業や、インフルエンサー・マーケティング事業、タレント・プロダクション事業などを展開しています。
今回の資金は、提携インフルエンサーが抱えるフォロワーに対して効果的なインフルエンサー・マーケティングが実施できるデータ・プラットフォームの開発の推進に充当されます。
2020年の国内のソーシャル・メディア・マーケティング市場の市場規模は5,444億円(前年比107%)となる見込みです。今後も順調に伸長していき、2025年には1兆1,171億円に達すると予測されています。
このうちインフルエンサ・マーケティング市場は、2020年に317億円(全体の5.7%、前年比105%)と見込まれています。また、2025年には2020年対比で約2.3倍の、723億円に達すると予測されています。
また、Twitterやブログなどの文字媒体の成長はほぼ横ばいであると予測されており、今後、動画・画像メインのメディアがマーケティングにおいて主戦場となってくるでしょう。
プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
| カテゴリ | 有望企業 |
|---|---|
| 関連タグ | Natee インフルエンサー データ ナティ プロダクション マーケティング 分析 株式会社 若者 資金調達 |
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