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2020年10月28日総合的香水販売サイト「Celes」で映画をイメージした香水を届ける「Celesシネマ」が期間限定でスタート

2020年10月27日、合同会社セレスは、新サービス「Celesシネマ」を実施することを発表しました。
「Celesシネマ」は、総合的香水販売サイト「Celes(セレス)」において、10月27日(火)から12月28日(月)の期間限定で、500種類以上の香水の中から、好みの映画のイメージに沿った香水を届けるサービスです。
日本フレグランス協会の資格を持つプロが作品の内容をイメージした香水を選定します。
また、希望のシーンやキャラクターなどを要望することもできます。
日本のフレグランス市場の市場規模は約300億円で、フランスの10分の1ほどであるとされています。しかし伸長率は大きく、今後もさらに伸びていくと予想されています。
ベンチャー企業の参入も大きく、香水だけでも、アジア人向けのオーダーメイド香水や、ギフトに特化したもの、ブランド香水を小分けで提供するものなどがあります。
また、香り・匂いに関するテクノロジーも発展しており、AIとセンサーにより匂いの可視化や官能評価の単一化を実現するソリューションも誕生しています。
このようなテクノロジーは香水などフレグランス市場での活用だけではなく、匂い・香りを活用したマーケティングなどでも活用されていくとみられています。
プロダクトを開発したあとは、販売するための場所が必要となります。自社でECを持つことは、ブランド構築のためにも有効だと言われています。「冊子版創業手帳」では、ECの始め方や、サービスの選び方、Webを活用したマーケティングなどについて詳しく解説しています。
| カテゴリ | トレンド |
|---|---|
| 関連タグ | Celes EC サービス セレクト セレス 合同会社 映画 香り 香水 |
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