SNSマーケティングの「タグピク」と子会社の「マルシェ」が「電通」とD2Cブランディング領域において業務提携

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2020年10月1日、タグピク株式会社と、子会社であるマルシェ株式会社は、株式会社電通との間で、業務提携契約を締結したことを発表しました。

この業務提携は、D2C事業の推進、支援高度化を目指すためのものです。

タグピク以下の事業を展開しています。
・Instagram、YouTube、Twitterなどのインフルエンサー・キャスティング
・SNSに関するブランディング・コンサルティング
・ブランディング動画制作
・インフルエンサー×D2C×ブランディングの統合ソリューション販売
・D2Cプロダクト開発/運営事業

今回の提携では、SNS領域での共感形成に実績のあるタグピクとD2C領域を専門とするマルシェ、そして電通の知見をかけ合わせ、D2Cブランド事業を共創します。

自社で企画・製造した商品を直接ユーザーに届けるD2C(Direct to Consumer)には、以下のように様々なメリットがあります。
・顧客データを収集できる
・固定費の削減
・ブランド・ロイヤリティの強化
・商品のパーソナライズ化

また、D2Cが注目されているのには、モノからコトへ消費が移行したこと、SNSを活用したマーケティングが拡大したこと、テクノロジーにより業界の垣根がなくなったことなどが挙げられます。

D2C市場は大きな飛躍を遂げており、今後も様々な企業が参入していくとみられています。

これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。

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