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PRしたい商品と施設をマッチングする「aircatalog」運営の「キャトル」が資金調達

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2020年3月9日、キャトル株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。

商品を使ってもらいたいメーカーと、社員・顧客の満足度を高めたい施設をマッチングするサービス「aircatalog(エアカタログ)」を運営しています。

商品情報とターゲット情報を登録することで、商品を配布したい施設からリクエストが届き、承認することでマッチングが成立します。

従来のサンプリングでは、商品のばらまきや、使われたかどうかがわからないなど、さまざまな課題がありました。

「aircatalog」は、そのサンプリングのミスマッチを解消するだけでなく、施設の満足度向上にも寄与する点が特徴的です。

製品・サービスを売るにはPRは欠かせません。しかし創業期にはさまざまなリソースが不足しているため、満足できるPRを行えないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期でも実践できる製品・サービスのPR方法について詳しく解説しています。

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