注目のスタートアップ

株式会社STYLEC 八木理恵 | 「研修・セミナー」 × 「メンズスキンケア」 印象マネジメントの向上をサポートする事業で注目の企業

「研修・セミナー」×「メンズスキンケア」を通じて、印象マネジメントの向上をサポートする事業展開で注目なのが、八木理恵さんが2019年に創業した株式会社STYLECです。

《 多くの人と出会う人生においては、一瞬一瞬が大切な瞬間 》

その様な貴重なシーンで、その方の人柄や実力、魅力、相手を思いやる気持ちなど、伝えたいメッセージを外見に視覚化し、印象を高めるためのサポートを行っています。

より個の実力がフォーカスされる時代であり、その中で、自分のブランディングを確立させることが必須の時代です。
印象マネジメントはより欠かせないものとなっています。

株式会社STYLECの八木理恵さんに、事業の特徴や今後の課題についてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

弊社は、主な事業として、
「研修・セミナー」×「メンズスキンケア」で印象マネジメントの向上をサポートする事業を行っております。

特に、2020年2月にスタートしたメンズ化粧品「ROGEN(ロージェン)」は、ーroad to gentlemanーを語源としており、ジェントルマンへ導くサポートをするブランドとして、男性向けのスキンケア商品を取り扱っております。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

研修・セミナーにつきましては、社長や役員クラスの方から、新入社員の方までを対象に幅広く実施しております。

ROGENは、仕事や肌のステージが変わるミドルエイジ男性が、ビジネスでより輝くために印象向上や身だしなみをサポートするツールとして作った商品です。

たった1本で完結する無添加オールインワンスキンケアだからこそ、忙しく仕事に取り組む男性のここぞのシーンの前などに是非使っていただきたいです。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

現在は今まで以上に「個」の時代に突入しています。

自分という商品を短時間でいかに相手に印象づけるか、そのためには肌も印象や身だしなみの一部として捉え、女性同様にスキンケアに取り組むことで、相手に好印象を残す一助となります。

また、印象を磨くことは、自分の自己肯定度を高め、さらには、自分の肌や身体とも向き合うことで未病意識の醸成にまでつながると考えています。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

元々、国際イメージコンサルタントとして講師をする中の原体験から化粧品事業は立ち上げたのですが、化粧品開発も販売も何もかもがはじめてづくしでのスタートでしたので、とにかくわからないことだらけで手探りからのスタートでした。

最初は、Webマーケティング用語などもちんぷんかんぷんでしたので、商談相手とミーティングをしてもなかなか理解ができず大変でした。

ただ、自分たちで調べ、行動を続けてきたことで、今では多くの方のサポートもあり、なんとか進めています。

最近では、私達が行う事業に共感してくださる方が少しずつですが増えてきているのを実感できるのが、とても有り難く思っています。

正直、今でも乗り越える壁は多いのですが、チャレンジし続けている最中です。

また、メンズスキンケアについては、まだまだ文化がないため、文化を創出していくことの難しさにぶつかりながら、啓蒙活動の重要性を改めて認識しております。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

「あなたの一瞬を一生の輝きにする」これが弊社の理念です。

関わった皆様のたった一瞬であっても、なんらかサポートさせていただくことで、人が成長していくサポートをこれからも行っていきたいと思っております。

・今の課題はなんですか?

スタートアップということもあり、とにかくリソース諸々が足りていないのですが、中でもマンパワーがいよいよ足りなくなってまいりました。

現在、絶賛インターンシップメンバーを募集しておりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

・読者にメッセージをお願いします。

起業は、決して簡単なことばかりではありません。

ただ、たった一度の人生、自分の想いを体現するためにも、まずは小さな事であっても後悔がないようにやってみることが大切だと考えています。

あなたの踏み出す一歩が、世の中を少し良くする一歩になる可能性は大いにあると思いますし、そんな一歩の積み重ねにより、世界がより良くなっていくのではないでしょうか。

今後も諦めることなく、共に頑張っていきたいですね。

会社名 株式会社STYLEC
代表者名 八木理恵
創業年 2019年9月
住所 大阪市中央区本町
社員数 2名
資本金 300万円
事業内容 各種研修、セミナー等の企画、開催、運営及び講師派遣
個人及び企業のブランドイメージの構築に関するコンサルティング
化粧品及び美容用品の企画、販売
各種スクール、セミナー講師に関する知識及び技術指導
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ STYLEC パーソナルブランディング メンズオールインワン化粧水 メンズスキンケア メンズ美容 八木理恵 印象マネジメント 女性
創業手帳woman
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

【兵庫】「女性起業家・シニア起業家支援事業」
兵庫県は「女性起業家・シニア起業家支援事業(補助金)」の募集について発表しました。 「女性起業家」と「シニア起業家」の、新たな起業や第二創業に補助金を交付します。 対象は、兵庫県内に活動拠点を置く「女…
「SOIF Vol.22 『女性』」女性起業家登壇の寄付イベント
SOIF(The Social Investing farm)は「SOIF Vol.22『女性』」を開催します。 毎月テーマを変えて、ゲストを呼び開催する寄付イベントです。 今回のテーマは「女性」で、…
女性起業家支援「LadiesBeAmbitious」育成セミナー入門編 1/9開催
平成27年11月27日、株式会社パソナグループは、女性起業家支援トータルプログラム「LadiesBeAmbitious」育成セミナー入門編の開催を発表しました。 女性のキャリア支援で起業した女性起業家…
女性のためのコーディングブートキャンプを運営する「Ms.Engineer」が資金調達
2023年3月23日、Ms.Engineer株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 Ms.Engineerは、女性のためのコーディングブートキャンプ「Ms.Engineer(ミズエンジニア…
3/20~23「ワタシクリエイトCAMP」
Atlyaが、自分の生き方・働き方を見つめるイベント「ワタシクリエイトCAMP」を開催します。 自分の生き方を自らクリエイトしたい女性や、女性の活躍を望む男性を対象としたイベントです。 サイボウズ株式…

大久保の視点

2/5 JSSA日本スタートアップ支援協会ピッチ大会:最優秀賞はがんリスク検査のセルクラウド中島 謙一郎さん
一般社団法人日本スタートアップ支援協会が主催する「The JSSA TOKYO Pitch Award & Meetup Vol.33」が2024…
(2024/2/5)
第4回 FRAX TOKYOが1/18~1/20に開催:創業手帳の大久保幸世も登壇・フランチャイズビジネスの総合展が活況
「第4回 FRAX TOKYO」が2024年1月18日(木)から20日(土)にかけて開催されました。 このビジネスイベントは、日本最大の見本市主催会社・RX…
(2024/1/20)
事業創造カンファレンス「01Booster Conference 2023」が経団連ホールで12/26に開催
株式会社ゼロワンブースター主催のカンファレンス「01Booster Conference 2023」が、2023年12月26日(火)に開催されました。 事業…
(2023/12/26)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】