注目のスタートアップ

株式会社STYLEC 八木理恵 | 「研修・セミナー」 × 「メンズスキンケア」 印象マネジメントの向上をサポートする事業で注目の企業

「研修・セミナー」×「メンズスキンケア」を通じて、印象マネジメントの向上をサポートする事業展開で注目なのが、八木理恵さんが2019年に創業した株式会社STYLECです。

《 多くの人と出会う人生においては、一瞬一瞬が大切な瞬間 》

その様な貴重なシーンで、その方の人柄や実力、魅力、相手を思いやる気持ちなど、伝えたいメッセージを外見に視覚化し、印象を高めるためのサポートを行っています。

より個の実力がフォーカスされる時代であり、その中で、自分のブランディングを確立させることが必須の時代です。
印象マネジメントはより欠かせないものとなっています。

株式会社STYLECの八木理恵さんに、事業の特徴や今後の課題についてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

弊社は、主な事業として、
「研修・セミナー」×「メンズスキンケア」で印象マネジメントの向上をサポートする事業を行っております。

特に、2020年2月にスタートしたメンズ化粧品「ROGEN(ロージェン)」は、ーroad to gentlemanーを語源としており、ジェントルマンへ導くサポートをするブランドとして、男性向けのスキンケア商品を取り扱っております。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

研修・セミナーにつきましては、社長や役員クラスの方から、新入社員の方までを対象に幅広く実施しております。

ROGENは、仕事や肌のステージが変わるミドルエイジ男性が、ビジネスでより輝くために印象向上や身だしなみをサポートするツールとして作った商品です。

たった1本で完結する無添加オールインワンスキンケアだからこそ、忙しく仕事に取り組む男性のここぞのシーンの前などに是非使っていただきたいです。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

現在は今まで以上に「個」の時代に突入しています。

自分という商品を短時間でいかに相手に印象づけるか、そのためには肌も印象や身だしなみの一部として捉え、女性同様にスキンケアに取り組むことで、相手に好印象を残す一助となります。

また、印象を磨くことは、自分の自己肯定度を高め、さらには、自分の肌や身体とも向き合うことで未病意識の醸成にまでつながると考えています。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

元々、国際イメージコンサルタントとして講師をする中の原体験から化粧品事業は立ち上げたのですが、化粧品開発も販売も何もかもがはじめてづくしでのスタートでしたので、とにかくわからないことだらけで手探りからのスタートでした。

最初は、Webマーケティング用語などもちんぷんかんぷんでしたので、商談相手とミーティングをしてもなかなか理解ができず大変でした。

ただ、自分たちで調べ、行動を続けてきたことで、今では多くの方のサポートもあり、なんとか進めています。

最近では、私達が行う事業に共感してくださる方が少しずつですが増えてきているのを実感できるのが、とても有り難く思っています。

正直、今でも乗り越える壁は多いのですが、チャレンジし続けている最中です。

また、メンズスキンケアについては、まだまだ文化がないため、文化を創出していくことの難しさにぶつかりながら、啓蒙活動の重要性を改めて認識しております。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

「あなたの一瞬を一生の輝きにする」これが弊社の理念です。

関わった皆様のたった一瞬であっても、なんらかサポートさせていただくことで、人が成長していくサポートをこれからも行っていきたいと思っております。

・今の課題はなんですか?

スタートアップということもあり、とにかくリソース諸々が足りていないのですが、中でもマンパワーがいよいよ足りなくなってまいりました。

現在、絶賛インターンシップメンバーを募集しておりますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

・読者にメッセージをお願いします。

起業は、決して簡単なことばかりではありません。

ただ、たった一度の人生、自分の想いを体現するためにも、まずは小さな事であっても後悔がないようにやってみることが大切だと考えています。

あなたの踏み出す一歩が、世の中を少し良くする一歩になる可能性は大いにあると思いますし、そんな一歩の積み重ねにより、世界がより良くなっていくのではないでしょうか。

今後も諦めることなく、共に頑張っていきたいですね。

会社名 株式会社STYLEC
代表者名 八木理恵
創業年 2019年9月
住所 大阪市中央区本町
社員数 2名
資本金 300万円
事業内容 各種研修、セミナー等の企画、開催、運営及び講師派遣
個人及び企業のブランドイメージの構築に関するコンサルティング
化粧品及び美容用品の企画、販売
各種スクール、セミナー講師に関する知識及び技術指導
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ STYLEC パーソナルブランディング メンズオールインワン化粧水 メンズスキンケア メンズ美容 八木理恵 印象マネジメント 女性
創業手帳woman
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

女性の小規模な起業「プチ起業」が増加
平成27年12月1日、日本政策金融公庫浜松支店は、2015年度の静岡県西部の上半期創業融資実績を発表しました。 これによると、融資数は前年同期比21.7%増の84社で、融資額は10.1%減の4億1,9…
韓国・文大統領が女性起業家基金に1000万ドル寄付を約束
平成29年7月8日、韓国の文在寅大統領は、「女性起業家基金イニシアチブ」に1000万ドルを寄付すると発表しました。 「女性起業家基金」は、開発途上国の女性起業家やその中小企業にたいして、技術的財政的支…
キャリア女性支援の「LiB」が新キャリアカウンセリングサービスを開始!
株式会社 LiB は、新サービス「リブカム」の開始を発表しました。 「リブカム」はライフキャリアカウンセリングサービスです。 仕事、転職、子育てと仕事の両立など、仕事にかかわる自分自身の悩みについて電…
宅配食付き女性専用パーソナルトレーニングジム「UNDEUX SUPER BODY」を展開する「フィットクルー」が3億円調達
2022年11月30日、株式会社フィットクルーは、総額約3億円の資金調達を実施したことを発表しました。 フィットクルーは、宅配食付き女性専用パーソナルトレーニングジム「UNDEUX SUPER BOD…
長崎・女性起業家向け「SNS活用販売戦略セミナー」
平成28年2月8日「SNS活用販売戦略セミナー」が長崎県の出島交流会館で開催されました。 女性起業家に向けたセミナーで、店舗経営者など女性起業家12人が参加しました。 講師に「6次産業化プランナー」の…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】