注目のスタートアップ

数値管理DXソリューション「AutoDate」を提供する「Marsdy」が3.2億円調達

company

2023年10月10日、株式会社Marsdyは、総額3億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Marsdyは、数値管理DXソリューション「AutoDate(オートデート)」を提供しています。

単一のツールだけではDXが難しい領域を、ツール横断型の数値管理システムによって解決することを目指しています。

人の手が必要な作業とシステムで自動化されている作業を「AutoDate」が滑らかにつなぐことで、企業ごとに最適なDXを実現します。

たとえば、日々の売上数値や各種KPIのデータ整理・更新の完全自動化、月次の締め作業や請求書発行の自動化、営業活動の進捗管理・パフォーマンス管理の自動化などを実現します。

今回の資金調達により、事業投資や組織体制の強化を行います。


近年、業務効率化や、生産性向上、社会のデジタル化への対応などのため、企業のデジタル化・DX(デジタルトランスフォーメーション)が推進されています。

SaaS(Software as a Service)は、インターネットを介して提供されるソフトウェアサービスです。ブラウザからのアクセスが可能で利便性が高い、オンプレミスのソフトウェアと比べて初期費用や管理・保守にコストがかからないといった特徴があり、近年さまざまな領域でデジタル化のための重要なツールとして導入が進められています。

一方、SaaSは特定の業務やタスクに特化したものがほとんどであり、業務全体のデジタル化や複雑な業務フローのデジタル化を実現することが難しいという課題があります。

この課題を解決するため、現在多くのSaaSはAPIによる連携機能などを拡充している傾向にあります。とはいえこうした連携機能が備わっていたとしても、痒い部分にまで届かないということがよくあり、企業では複数SaaSやデジタルツールを導入する際の環境の構築が課題となっています。

Marsdyは、こうした課題を解決するため、数値管理DXソリューション「AutoDate」を提供しています。デジタルツールの連携だけでは自動化できない部分については、Marsdy側で人の手によってマニュアル処理をすることなどを特徴としています。

大きな組織ではすでに利用しているシステムがあり、それを変更することには大きな労力が伴います。しかし創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

また、システム整備には資金調達も必要となるでしょう。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ AutoDate BtoB DX iPaaS Marsdy オートデート ソリューション デジタル化 一括 数値管理 株式会社 管理 管理システム 自動化 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

職人と工事会社のマッチングプラットフォームを運営する「助太刀」が18.5億円調達
2022年7月13日、株式会社助太刀は、総額18億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 助太刀は、職人と工事会社のマッチングプラットフォーム「助太刀」や、建設業従事者の採用に特化した…
クリエイター向けポートフォリオサービスを提供する「foriio」が資金調達
2023年1月25日、株式会社foriioは、資金調達を実施したことを発表しました。 foriioは、クリエイター向けのポートフォリオプラットフォーム「foriio(フォーリオ)」を提供しています。 …
サブスク型防災備蓄プラットフォーム「あんしんストック」を展開する「Laspy」が「明治」と資本業務提携
2023年3月7日、株式会社Laspyは、株式会社明治からの出資を受け入れ、資本業務提携を開始したことを発表しました。 Laspyは、サブスク型防災備蓄プラットフォーム「あんしんストック」を展開してい…
AI校正・誤字脱字チェックサービス「Shodo」を運営する「ゼンプロダクツ」が資金調達
2022年11月1日、株式会社ゼンプロダクツは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、「埼玉りそな創業応援ファンド(エクイティ)」です。 ゼンプロダクツは、AI校正・誤字脱字チェックサービ…
出張手配・管理システム「Dr.Travel」が出張規定の取込み機能をリリース
株式会社BearTailは、「Dr.Travel」において出張規定の取込み機能をリリースしたことを発表しました。 「Dr.Travel」は、出張時の航空券やホテルなど、出張に関わるあらゆる手配の代行と…

大久保の視点

ニコニコ超会議・学生ピッチ甲子園ビジネス部門優勝&1000万円獲得はウェルヘルス土井久生馬さん
2024年4月27日(土)~2024年4月28日(日)に幕張メッセでニコニコ超会議実行委員会で『ニコニコ超会議2024』が開催された。 『ニコニコ超会議20…
(2024/4/28)
「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】