注目のスタートアップ

「Sales Navi」が1.7億円調達 AIコーチにより営業指導をサポートする営業標準化システム「Sales Navi」を正式リリース

company

2023年3月15日、株式会社Sales Naviは、1億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

また、営業標準化システム「Sales Navi」を正式リリースしたことも併せて発表しました。

「Sales Navi」は、AIコーチが対話形式でセールスインサイトを営業パーソンに投げかけ気づきを促すことで、営業活動を標準化し、成果へとナビゲートするサービスです。

各業界の現役トップセールスが日々の活動で実践しているノウハウ・習慣・心構えなどを言語化・体系化し、AIコーチにプログラミングしています。

今回の資金は、営業体制の強化、開発体制の強化に充当します。


コロナ禍により営業においてもオンライン化が進み、営業を支援する各種デジタルツールが多数登場しています。

中でもAIは、これまで難しかった、会話の可視化・定量化(数値化)を実現するため、会話によるコミュニケーションを主とする営業において大きな力を発揮します。

たとえば、実際の顧客との会話を可視化・定量化し、それをもとにより良い業務の実現や、人材育成につなげることができます。

また、これまでの足で稼ぐ営業は、営業パーソンそれぞれのスキルに頼る割合が高く、ノウハウが属人化し、営業が組織として成長できないということが課題となっていました。

デジタルツールを活用する営業では、こうした従来型の営業が抱える課題を解決することも目的としており、たとえば組織のトップセールスの会話のノウハウを可視化し、それを組織として浸透させていくといったサービスも登場しています。

株式会社Sales Naviのコメント

このニュースを受けまして、株式会社Sales Naviよりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

当社は、営業標準化システム『Sales Navi』を通じて個々の営業パーソンに適した「営業の道しるべ」を提供することにより、誰もが成果をあげることができる社会の実現を目指し、事業を展開しています。

この度投資いただいた資金は、弊社の既存のお客様をはじめとして、これから『Sales Navi』をご検討いただくお客様の窓口になる営業体制強化、ならびに、『Sales Navi』をご導入いただく全てのお客様に最適なセールスイネーブルメント体験を提供するための開発体制強化に投資してまいります。

・今後の展望を教えてください。

「Sales Navi が営業職にとってのインフラになること」が大きな目標です。

営業には今まで体系化された教科書がなく、先輩や上司のやり方を見て学ぶ世界でした。

意外にも、Sales Navi のようなインフラは有るようでありませんでした。

Sales Navi はいずれ、営業職にとって無くてはならないツールになると思っています。

Sales Navi が営業の道しるべを創り続けます。

・読者へのメッセージをお願いします。

世の中に営業活動を「管理」するためのツールはたくさんありますが、営業現場からは「営業活動の正解を知りたい」「最適な営業指導を行いたい」という要望が寄せられています。私たちのサービスは「営業管理」に留まらず、「営業指導」までサポートできる今までにないサービスです。

Sales Navi は関西、そして日本を代表する企業になることを目指しています。

これから『Sales Navi』が営業の道しるべを創り、誰もが成果をあげることのできる社会の実現に貢献してまいります。

ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非下記 URL より詳細をご覧いただければ幸いです。

https://www.salesnavi.co.jp/

営業は企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は満足できる営業ができないかもしれません。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ AI Sales Navi コーチ コーチング サポート セールス セールスイネーブルメント 商談 営業 対話 指導 株式会社 標準化 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

「京銀輝く未来応援ファンド3号 for SDGs」が新規疼痛薬やがん免疫増強薬などの研究開発を行う「BTB創薬研究センター」に出資
株式会社京都銀行は、グループ会社の京銀リース・キャピタル株式会社と共同で設立した「京銀未来ファンド3号」が、第7号案件として、株式会社BTB創薬研究センターに出資したことを発表しました。 BTB創薬研…
超小型人工衛星を活用した新たな宇宙利用の実現を目指す「ASTROFLASH」が資金調達
2020年12月7日、株式会社ASTROFLASHは、資金調達を実施したことを発表しました。 超小型人工衛星(CubeSat)を活用した新たな宇宙利用の実現を目指しています。 具体的には、多くの人が体…
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」がフルリニューアル 非ゲーマーのユーザー拡大を加速へ
2023年5月30日、パラレル株式会社は、運営する「パラレル」をフルリニューアルしたことを発表しました。 「パラレル」は、友達と通話をしながらミニゲームで遊んだり、動画・音楽を同時視聴したり、カラオケ…
スニーカーのCtoCマーケットプレイス「スニーカーダンク」運営の「SODA」が資金調達
2021年12月2日、株式会社SODAは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、SoftBank Vision Fund 2です。 スニーカー&ハイブランドC2Cマーケットプレイス「スニー…
経費精算アプリ開発などの「クラウドキャスト」が1億円調達!
平成29年12月21日、クラウドキャスト株式会社は、1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、「music.jp」や健康管理アプリ「ルナルナ」などを運営する株式会社エムティーアイです。…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】