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2022年11月9日組織における関係構築と行動変容を促進する社内イベント・研修サービスを提供する「バヅクリ」が2.5億円調達

2022年11月9日、バヅクリ株式会社は、総額2億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
バヅクリは、組織における関係構築と行動変容を促進する社内イベント・研修サービス「バヅクリ」を提供しています。
絆・学び・アソビをベースに、組織心理学にもとづいた100種類以上のオンライン社内イベントにより、社員の関係構築、キャリアデザイン、モチベーション、タレントマネジメントの課題を解決します。
さらに、若手社員向けの行動変容コミット研修により、生産性向上とイノベーションの実現を促しています。
今後、以下の「バヅクリ」を基盤に拡張したプログラムの強化・増加を図ります。
「バヅクリ ウェルビーイング」: 心理的安全性に基づき、企業内のコミュニケーションの量と質を高めながら、参加者同士の相互理解や絆を深め、国籍、性別、年齢、価値観などに関わらず、すべてのメンバーが個性や能力を発揮できるよう、意識・行動変容を促し、企業の組織力を強化することを目指したサービス
「バヅクリ研修」: テレワークスキルの習得を取り入れた実践的研修を加えたパッケージ・プログラム
「バヅクリ チームビルディング」: 社員のコミュニケーションの活性化と相互理解の深化を通じ、テレワーク下でのオンボーディングの強化。新入社員や転職者含め、「バヅクリ」の利用で、コミュニケーションの円滑化を図ることで、社内の人間関係を構築、「バヅクリ」を基盤とした業務向上につなげることが可能なプログラム
今回の資金は、上記プログラムの強化・増強や、コミュニケーション・コンサルティングに関する新たなサービスの立ち上げ、営業、マーケティング、アライアンス強化、「バヅクリ」講師の採用などに充当します。
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コロナ禍によるテレワークの普及や、働き方改革によるフリーランスとの協働の増加など、以前と比べてチーム(組織)の形も多様化しています。
チームではメンバーの能力・経験を最大限に引き出し、組織全体の生産性を向上させることを目指します。これをチームビルディングと呼びます。
現在では飲みニケーションとして揶揄されることもありますが、従来の組織ではチーム内のコミュニケーションの場・手段として重要な存在でした。
しかし組織が多様化した状況では、こういったリアルで直接合って関係を構築するということが難しくなっており、新たな方法が求められています。
オンラインでの社内イベントは、多様な人材がいる組織において関係を構築する新たな手段として注目されています。
「バヅクリ」は、遊び・学びを軸とした独自の社内イベント・研修によってチームビルディングを支援するサービスです。
古来より遊びは人間にとって欠かせない活動でした。何らかの報酬や生産性がなくとも遊びは遊ぶことそのものが楽しいことで人間は夢中になります。
組織における関係構築において遊びを取り入れることで、人は自然と他のメンバーと関わることになると考えられます。また遊びは人間にとって普遍的なものであるため、多くの組織にも適用できるでしょう。
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