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個人向けサブスクリプション型イベント予約プラットフォーム運営の「Sonoligo」が7,000万円調達

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2021年8月26日、株式会社Sonoligoは、総額約7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

個人向けサブスクリプション型イベント予約プラットフォーム「Sonoligo(ソノリゴ)」を開発・運営しています。

音楽・スポーツ・アートなどの各種イベントを、月額980~2,980円(税込)で楽しむことができるサービスです。

今回の資金は、2021年内に予定している関西地方での展開と、マーケティング、人件費に充当されます。

また、法人向けサービスとして、500以上のオンラインイベントの開催や良質な動画コンテンツなどの実績を活用し、従業員の文化体験や社内の交流・つながりを創出する仕組みを考えています。

文化・スポーツ関係の収益は、スポンサー・広告収入、放映権収入、ファンからのチケット・グッズ収入が主となっています。

そしてスポンサー・広告収入、放映権収入を上げるためには、まずファンを獲得することが必要です。

しかし資金不足からマーケティングができず、文化の醸成やニーズの掘り起こしができない、そしてファンが獲得できず利益があがらない、という悪循環に陥っている事業が多く存在します。

「Sonoligo」のようなサブスクリプション型のプラットフォームは、継続的に利益があがる仕組みと、ユーザーへのマーケティングが両立できることが大きなメリットです。

新規事業の開発には、自社の強み・弱み、市場の機会・驚異を分析することが重要です。「冊子版創業手帳」では、事業を分析するためのフレームワークを掲載しています。自社の強みや市場の機会を明らかにすることで、ブルーオーシャンを見つけだすことができるはずです。

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カテゴリ 有望企業
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