“いいね”の数で割引きにしてもらえるサービス運営の「LikePay」が1,000万円調達

2019年7月10日、株式会社LikePayは、総額1,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

SNSの“いいね”の数で割引きしてもらえるサービス「LikePay」を提供しています。

Instagram・Twitterに、自分が普段行っている飲食店・カフェ・美容院・ネイルサロンなどで撮った写真をハッシュタグをつけて投稿し、その投稿への“いいね”の数の分だけ割引きとして使うことができるサービスです。

株式会社LikePay 代表 氏のコメント

今回のニュースにつきまして、株式会社LikePay 代表のイーゴリ・ヴォロシオフ氏よりコメントが届きました!

イーゴリ・ヴォロシオフ
ロシア出身。留学生として東京大学大学院で学びながら、2018年8月に株式会社LikePayを創業。日本最大級のピッチイベント「Slush Tokyo 2019」を始め、スタートアップ向けのイベントにも積極的にエントリーしている。

ー起業したきっかけについて教えてください

イーゴリ:留学生として東京大学大学院に通いながら起業しました。もともと日本に来たきっかけは起業目的ではありませんでしたし、留学生であるうちに起業するとは自分でも思っていませんでした。
大学院で研究する傍ら、友人に誘われスタートアップのイベントに参加するようになったのですが、イベントでピッチする起業家や経営者の、自分や自分のやることに自信のある雰囲気、またスタートアップの、挑戦を後押しする考え方に触れ、今までにない世界を知って、とても面白いと感じました。このようなイベントに頻繁に参加する中で、様々な起業家や経営者たちと話している間に自分でもビジネスアイデアを思いつきました。それが「LikePay」です。

ー今回の資金調達にどんな反響がありましたか

イーゴリ:これからマーケティングや広報活動を強化して店舗拡大とユーザーの獲得を集中的に行いたい旨をプレスリリースにて書いたところ、そのようなサービスを提供している会社からお手伝いしたいと何件もお問い合わせをいただきました。実際、これから協業していく企業(パートナー)も見つけることができました。

ー今後の事業の展望を教えてください

イーゴリ:まずはSNSを使う若い層にサービスを浸透させると同時に、集客に困っている店舗様の問題をサービス導入で解決していきたいと思っております。日本全国へ展開し、将来的にはアジアを中心とする海外進出も考えております。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ LikePay SNS カフェ 株式会社 美容院 調達 資金調達 飲食店

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

外食のギフト・サービス「ごちめし」など運営の「Gigi」が3.2億円調達
2020年10月15日、Gigi株式会社は、総額3億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 飲食店での食事を贈ることができるギフト・アプリ「ごちめし」と、先払いサービス「さきめし」を運…
中小企業のDXを促進する小規模システム特化型クラウドソーシング「RUNTEQ WORKS」がリリース
2020年5月12日、株式会社スタートアップテクノロジーは、「RUNTEQ WORKS」の提供を開始したことを発表しました。 「RUNTEQ WORKS」は、企業のDXをサポートする小規模システム特化…
SNSユーザーのレイティング事業展開の「レポハピ」が2.7億円調達
2020年5月26日、株式会社レポハピは、総額2億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 SNSをアクティブに利用する消費者の興味・拡散傾向・反響結果を蓄積し評価することで口コミ力を可…
映像クラウド・プラットフォーム運営の「セーフィー」が資金調達
2019年11月7日、セーフィー株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、三井不動産株式会社と、グローバル・ブレイン株式会社が共同で運営するコーポレートベンチャーキャピタル「31V…
IT・デジタル領域でクリエイティブやデジタル・マーケティング事業を展開する「monomode」が資金調達
2020年11月2日、株式会社monomodeは、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、株式会社北海道二十一世紀総合研究所が運営する「北洋SDGs推進ファンド(北洋SDGs推進投資事業有限…

大久保の視点

デジタル庁平井大臣「日本はデジタル敗戦」「産業界はDX遅れている」「全手続をスマホで60秒以内に完了させたい」DX化に気炎
平井大臣がスタートアップ関係者にデジタル化の方向語る 2020/11/25に平井卓也デジタル改革担当大臣が「全手続をスマホで60秒以内で完了したい」とスター…
(2020/11/25)
【大久保の視点】ホームページ制作SaaS運営の「ペライチ」がラクスルから4.9億円調達をどう見るか。
2020年9月10日、株式会社ペライチは、4億9,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、印刷・集客支援のシェアリング・プラットフォー…
(2020/9/11)
スタートアップと投資家向け教育・研修サービス「ケップルアカデミー」β版がリリース
2019年8月5日、株式会社ケップルは、「ケップルアカデミー(KEPPLE ACADEMY)」を開設し、同日から受講生の募集を開始したこと発表しました。 「…
(2019/8/7)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集

マーケティング担当・広告代理店のご担当者様へ