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2025年4月8日音声AIプラットフォームを提供する「Recho」が資金調達

2025年3月31日、株式会社Rechoは、総額1億2000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
Rechoは、音声AIプラットフォームとその応用であるVoice Agentを提供しています。
音声AI技術を基盤とするプラットフォームを開発・提供し、企業の課題に応じた音声AIソリューションをワンストップでサポートしています。
また、独自開発の言語処理・音声技術と高速応答システムにより、高品質なVoice Agentを企業・開発者が構築できる環境も提供しています。
今回調達した資金は、音声AIプラットフォームの基盤強化とVoice Agentのさらなる進化に活用します。
音声はコミュニケーションにおいて重要な役割を果たしています。そして、ビジネスにおいてコミュニケーションは組織の基盤といえるほど重要な存在です。
現代においても音声コミュニケーションは、会議、オフィスでのやり取り、電話対応、顧客対応など、さまざまなシーンで利用されています。
そして、世界的なデジタル化のもとで、コミュニケーションの領域のデジタル化も進んでいます。
音声コミュニケーションは複雑な要素を含んでいるため、デジタル化が難しい領域のひとつです。しかし近年はAI技術が発展し、音声のデジタル化も進みつつあります。
たとえば、電話対応を中心とするカスタマーサポート業務は、電話対応に多くの人員が必要となる、優先度をもとにした効率化が難しい、情報共有に手間がかかるといった課題を抱えています。
音声AI技術はこうした課題に対し、自動応答、音声のテキスト化、データ分析などによって対応します。
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