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AI電話オペレーターによる電話業務の完全自動化サービス「nocall.ai」を開発・提供する「Passionate Genius」が資金調達

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2023年12月26日、株式会社Passionate Geniusは、資金調達を実施したことを発表しました。

また、「nocall.ai(ノーコールドットエーアイ)」をリリースしたことも併せて発表しました。

「nocall.ai」は、AI電話オペレーターを活用した電話業務の完全自動化サービスです。

従来のコールセンター業務の枠を超え あらゆる電話業務の自動化に利用できるサービスです。

以下の点を特徴としています。
・人間のような自然な対応
・人間を超えるデータ分析・返答能力
・24時間365日対応
・資料請求から瞬時に架電
・オペレーターの人件費の削減
・オペレーターの教育コストの削減、人手不足の解消

Passionate Geniusはほかに、Pythonを使ってデータ分析やデータサイエンスに必要なスキルを学ぶ、協力型のオンライン学習プラットフォーム「TomoCode」を手がけています。


サービスやプロダクトの品質だけでは差別化が難しくなった現在の市場では、顧客満足度(CX)という指標が重要視され、顧客を満足させられる施策が成長につながるものとして認識されています。

こうした中、カスタマサポートの重要性が高まっています。カスタマーサポートは、顧客からの多様な問い合わせ対応を行う部門であり、最適な対応は顧客満足度に大きく影響してきます。

一方、カスタマーサポートは多くの課題を抱えています。たとえば、情報共有の不備によりカスタマーサポートを利用する顧客に悪いイメージを与える、案内をたらい回しにする、適切なサポートができないといったことが課題として挙げられます。

また、カスタマーサポートは電話での対応が多く発生しますが、電話対応はひとりの顧客に対してひとりの人員が必要であり、忙しい部門では人手が必要となります。ほかにも電話は電話を受け取って用件を聞いてからでないと、その用件の重要性を判断できないため、優先順位をつけ効率的に対応するといったことが難しいといった構造的な問題もあります。

こうした電話対応の課題を解決するため、AIを活用し、電話対応を自動化するサービスが高い注目を集めているのです。

顧客満足度の向上が重要視されている中、営業・カスタマーサポートの重要性がさらに高まっています。質の高い営業・カスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、業務を効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。

また、事業の成長のためには戦略的な資金調達が重要です。「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、融資を申し込む際の注意点などを解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
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