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ライブ配信コンテスト「MODECON」を運営する「KIRINZ」が4.5億円調達

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2023年3月13日、株式会社KIRINZは、総額4億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

KIRINZは、ライブ配信コンテスト「MODECON」の運営を中心に、イベントプロモーション、ライバープロモーション、女子大生マーケティングなどを展開しています。

ライブ配信事業を通じ、マネジメントスタッフの育成、再現性の高いオンラインイベントの企画・運営に取り組んでいます。

今回の資金は、ライブ配信事業、Z世代向けマーケティング事業、D2C事業などの既存事業の加速的な成長に充当します。


ライブ配信とは、映像・音声をリアルタイムに届ける、いわゆる生放送のことです。近年はYouTubeなどの動画プラットフォームの普及によって、個人でも簡単にライブ配信が可能になったことで市場が拡大しています。

さらにコロナ禍のインドアニーズの高まりを受け、ライブ配信市場は急激に拡大しています。

また、ライブ配信は配信上のコメントやプラットフォーム特有のスタンプなどの機能などによって配信者と視聴者の距離が近く、リアルな体験を求めるZ世代を中心に楽しまれています。

KIRINZが運営する「MODECON」は、審査にライブ配信を視聴している一般視聴者が投票などに参加できることを特徴としています。

次世代のロールモデルを発掘することを目指し、ミスコンといった一般的なコンテストから、ピンク好きな女性、寝ることが好きな女性、旅行好きな女性など、特徴的なコンテストを手がけています。

動画やライブ配信は情報量が多いメディアとしてデジタルマーケティングにおいても注目されています。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、創業期におけるSNSやインターネットを活用したマーケティング・ノウハウを詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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