創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2021年12月17日ラグジュアリーな美容製品を展開する「Kyogoku」が5,000万円調達

2021年12月17日、株式会社Kyogokuは、5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
Kyogokuは、世界的なヘアコンテストであるInternational Visionary AwardのCut&Colour部門でグランプリを受賞した日本の美容師である京極琉氏のオリジナルブランド「KYOGOKU PROFESSIONAL」を展開しています。
「KYOGOKU PROFESSIONAL」では、現場の美容師や顧客の生の声をもとに商品を開発しています。
カラーシャンプーや、トリートメント、カラー剤など、美容関連商品を展開しています。
世界のヘアケア市場は、健康・美容意識の高まりにより堅調に伸長しています。
ライフスタイルや都市化が進んだことにより、高級なヘアケア商品やオーガニックなものの需要が高まっています。
ヘアケア商品やコスメ商品は、人それぞれに合うものがあるため、一度試してみなくては合うかどうか判断できません。
しかし高価なものはお試しで購入するにはハードルがあるため、口コミやインフルエンサーのおすすめなどの二次的な要因が必要となります。
近年ではD2Cという、自らが企画・製造した商品を広告代理店などを介さず、自社ECショップなどにより直接消費者に提供するビジネスモデルが流行しています。
D2Cは、事業者のこだわりが強く反映された商品を作りやすいといったメリットや、消費者の率直な声もすぐに入ってくるため商品の改善サイクルが速いといったメリットがあります。
またECを主な販売チャネルとするため、Webマーケティング、特にSNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングが有効と考えられています。
これからのプロダクト開発にはネットやSNSの活用は欠かせないでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットPRのノウハウや、ネット通販のはじめ方、SNSの活用方法など詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | 有望企業 |
---|---|
関連タグ | Kyogoku KYOGOKU PROFESSIONAL 京極琉 株式会社 美容 資金調達 |
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2023年3月7日、アルファフュージョン株式会社は、総額4億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 アルファフュージョンは、大阪大学及び科学技術振興機構(JST)産学共創プラットフォー…
2024年9月12日、株式会社ACROVEは、総額20億円の資金調達を実施したことを発表しました。 ACROVEは、CX(コマーストランスフォーメーション)事業や、ECロールアップ事業を展開しています…
2022年1月27日、株式会社オモローは、「バズミー!!(Instagramコース)」を2022年1月15日から提供開始したことを発表しました。 「バズミー!!(Instagramコース)」は、経験の…
2023年5月12日、株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の連結子会社である株式会社三菱UFJ銀行は、TBT Lab株式会社の子会社であるJP UNIVERSE株式会社と、ログシス株…
2022年6月27日、ファインピース株式会社と、同グループの自動車整備補助金助成金振興社、ESG/SDGs導入支援機構は、ソフトバンクロボティクス株式会社と、業務提携契約を締結したことを発表しました。…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…