注目のスタートアップ

ゲシピ株式会社 真鍋 拓也 | eスポーツ英会話の事業展開が注目の企業

eスポーツ英会話の事業展開で注目なのが、真鍋拓也さんが2018年に創業したゲシピ株式会社です。
eスポーツは近年人気が高まっており、それを上手に活用したオンライン英会話学習は常に受講を希望する待機者がいるほどの大人気で、コミ ュニケーション能力やオンラインゲームマナーも身に付くと、注目を集めています。

ゲシピ株式会社の eスポーツ英会話事業の特徴は、『eスポーツを通して人の可能性をひろげる』をミッションに、大好きなeスポーツを楽しみながら、自然と英会話習得の時間に転換できるエデュテインメントサービスという点です。

ゲシピ株式会社の真鍋拓也さんに、事業の特徴や今後の課題についてお話をお聞きしました。

・このプロダクトの特徴は何ですか?

eスポーツのバーチャル世界で生きた英会話を学べる、世界初のオンライン教育サービスです。

・どういう方にこのサービスを使ってほしいですか?

英語にあまり触れたことがない方や、他で英語を学んでいるが使う場がない方に、
英語を楽しみながら使う場として、使ってほしいです。

・このサービスの解決する社会課題はなんですか?

日本人は英語が得意ではありません。
日本人が上手な英語でなくても、ひるまず英語を使って世界中の人とコミュニケーションを取れるようになることを目指しています。

・創業期に大変だったことは何でしょう?またどうやって乗り越えましたか?

eスポーツで英語を教えるといっても簡単ではありません。
eスポーツを使って効果的かつ効率的に英語を学べるようなカリキュラムの制作、それを教えられるコーチの教育が大変でした。

・どういう会社、サービスに今後していきたいですか?

日本だけでなく世界中に人がこのサービスを使い、言語やそれ以外のさまざまな教育コンテンツを受けることができる、そういうサービスにしていきたいです。

・今の課題はなんですか?

事業の急成長に対して、社内外さまざまなところで歪みが発生しています。
これは急成長ならではの嬉しい悲鳴ではありますが、それらの歪みを解決し、よりスムーズに事業を成長させられるように、事業と組織を強くしていくことが必要です。

・読者にメッセージをお願いします。

私たちゲシピは何度かの倒産の危機を乗り越え、事業を再拡大させています。
自分たちとしても「最後まで諦めないことの大切さ」を身をもって知りました。
今後も諦めず皆さんと切磋琢磨しながら成長していきたいと思います。

会社名 ゲシピ株式会社
代表者名 真鍋拓也
創業年 2018年
資本金 1億1,532万1,600円 (資本準備金含む)
事業内容 eスポーツ教育事業/ eスポーツ英会話
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ EdTech eスポーツ eスポーツジム eスポーツ英会話 エデュテインメント オンライン ゲシピ コミュニケーション 学習 教育 教育コンテンツ 真鍋拓也 社会課題 英会話 英語
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

オンライン家庭教師サービス運営の「NoSchool」が資金調達
2020年4月20日、株式会社NoSchoolは、資金調達を実施したことを発表しました。 オンライン家庭教師の「NoSchool」を運営しています。 小・中・高校生のための、オンライン指導に特化した1…
美容皮膚科領域のオンライン医薬品ECプラットフォーム「東京美肌堂」を運営する「LATRICO」が5.2億円調達
2023年3月1日、株式会社LATRICOは、総額5億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 LATRICOは、美容皮膚科領域のオンライン医薬品ECプラットフォーム「東京美肌堂」を運営…
eスポーツのオンライン大会プラットフォーム提供の「JCG」が5.7億円調達
2020年1月23日、株式会社JCGは、総額5億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 eスポーツのオンライン大会プラットフォーム「JCG」の運営や、eスポーツ大会の企画・運営などを行…
革新的なビジネスを!熱い想い持ったスタートアップ6社によるピッチイベントを開催!
独立行政法人 中小企業基盤整備機構 BusiNest(ビジネスト)が主催する、第8期BusiNest「アクセラレーターコース」の参加者によるデモデイ(ファイナルデモ)が、2月28日(月曜)に開催されま…
株式会社MIRAIing 池上京|中高生・大学生向け次世代リーダー養成オンラインプログラムの事業展開で注目の企業
中高生・大学生向け次世代リーダー養成オンラインプログラム事業「TOPPA」で注目されているのが、池上京さんが2021年2月に創業した株式会社MIRAIing(ミライング) です。 社会をよりよく変革し…

大久保の視点

「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】