6/3開催 東京「暁の会」200人集結。佐藤貴弘氏「新しい日本を作りたい」

「次世代のリーダーとして自分の力で若き志、集結!」という志を持ち、全国各地で講演を行っているビジネスパーソン集団「暁の会」。
今回は、イベント開催の見どころや今後のビジョンなどについて、暁の会メンバーである表参道司法書士事務所の佐藤貴弘氏にお話を伺いました。

ーどうしてこのイベントを開催したのですか?

名古屋で同世代の若者が、損得ではなく志をもとに集結し、自分の業から本気で社会に貢献しようと行動している事を知り、
日本の中心でもある東京でも、やりたいと思ったのがきっかけです。
そして、そのような志ある仲間と、多様な目的を持ったコミュニティーをつくりたかったからです。

ーこのイベントの見どころは?

各業界で活躍する起業家と士業が、現在抱える課題や取組を発信します。
そして、経済産業省ベンチャー担当を招き、ベンチャーが抱える課題についてパネルディスカッションを行います。
また、「日本のヘレンケラー」と呼ばれる朦ろう者の荒 美有記様を招き、朦ろう者と社会を繋ぐ活動をお話頂きます。

ー登壇者は、どのような方がいらっしゃいますか?

株式会社柴田工業 代表取締役CEO 柴田 薫 氏、ナオライ株式会社 代表取締役 三宅 紘一郎 氏、そして、表参道グループ 表参道相続専門税理士事務所 橘 慶太 氏が参加される予定です。

ーこれまで暁の会はどういう展開をしていますか?

今年は3月に上海、京都で開催し、6月に東京と開催しました。
10月には名古屋、12月には長野で開催予定で、来年は大阪や福岡でも開催していきたいという想いがあります。

ー今後の活動は?

全国各地で志の輪を拡げ、暁のコミュニティーを作り、多くの志をもった仲間と共に勉強会や企業視察会、社会貢献活動をしていきたいと思っております。

ー起業家へのメッセージをお願いします。

起業家の皆
さんは、一人一人起業にいたる「強い想い」や「ストーリー」をお持ちだと思います。
この暁は、業界の垣根を越えた交流から、志高い同世代のリーダー同士のコミュニティーを構築し互いに共感し共に行動できる仲間の集まりです。
是非、起業家の皆さんがお持ちのビジョンや想いを我々と共有し、志の輪を伝播し加速させましょう。

佐藤 貴弘プロフィール


昭和61年3月8日 
広島県広島市出身

15歳で単身 広島から上京
18歳で通信高校を卒業
フリーター生活を送る中、19歳の時に交通事故に遭遇(骨髄炎で全治1年)
入院中に、本を読もうと思ったところ漢字が読めない事実が発覚。
漢字ドリルから勉強を始める。
21歳のときに大学受験を決意
22歳で國學院大學法学部に入学。
26歳で同大学を卒業。
大学卒後、フリーターに戻る。
28歳で司法書士試験合格。
大手司法書士法人に勤務。
29歳で独立。表参道司法書士事務所を開業。
独立当初は4か月で売上4万円。8月には倒産危機を迎えるも、
開業2年目にして、司法書士4名 税理士2名 行政書士有資格者 1名
の総勢7名の表参道グループに成長。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ イベント
創業手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

イベントの創業手帳ニュース

大久保の視点

国際団体エンデバージャパン「EndeavorJapanSummit 2024」を現地レポート!
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
(2024/10/9)
「JX Live! 2024」JX Awards大賞はNYでイチゴが大ヒットの古賀大貴さん(Oishii Farm 代表)
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
(2024/10/9)
「スタートアップワールドカップ2024」世界決勝を現地速報!優勝はEarthgrid(米代表・プラズマでトンネル掘削)
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…
(2024/10/5)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集