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低アルコール飲料のD2Cブランド「koyoi」を手がける「SEAM」が資金調達

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2024年9月13日、株式会社SEAMは、資金調達を実施したことを発表しました。

引受先は、オイシックス・ラ・大地株式会社の投資子会社Future Food Fund株式会社が運営するフードイノベーション領域に特化したCVCファンド「Future Food Fund 2号」です。

SEAMは、低アルコール飲料のD2Cブランド「koyoi」や、付加価値のあるアルコール飲料を展開したい企業を対象に、企画・開発・プロモーションまでを一貫してサポートするプロデュース事業を展開しています。

今回の資金は、BtoBプロデュース事業の拡大、組織体制の強化に充当します。


近年、コロナ禍による巣ごもり需要、健康志向の高まり、酒税法改正などにより、低アルコール・微アルコール飲料の注目が高まってきています。

もともと低アルコール飲料の選択肢はあまり多くありませんでした。これはノンアルコール飲料が市場を確立し、酔いたくはない(あるいは酔ってはいけない)がお酒を飲んでいる気分を味わいたいというユーザーの需要を満たしており、低アルコール飲料は中途半端な立ち位置にあったためです。

しかしながら、コロナ禍ではこれまで体質の問題からアルコール飲料を遠ざけていた層に対し、低アルコール・微アルコール飲料が浸透し、新たな市場の開拓が進んでいます。

事業のさらなる成長のためには戦略的な資金調達や、シナジーが見込める企業との提携が重要です。シリーズ発行累計250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、資金調達に関する情報を提供しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ D2C アルコール ブランド プロデュース 株式会社 資金調達 飲料
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