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「Animoca Brands」がリテールソリューション事業を展開する「LMIグループ」に出資

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2023年3月30日、Animoca Brands株式会社は、LMIグループ株式会社1億5,000万円の出資を行い、資本業務提携したことを発表しました。

LMIグループは、サイン&ディスプレイ事業、リテールテック事業、リテール事業、デザイン事業、卸売事業、環境・社会・ガバナンス事業を展開しています。

近年は、インターネットにおける顧客データ収集・データ活用の視点をリアル店舗に反映し、商空間・生活空間においてオフライン店舗の顧客データの活用に取り組んでいます。


小売業はコロナ以前から、EC領域の拡大や、モノ消費からコト消費への展開を背景として、モノが売れないという課題を抱えていました。

コロナ禍ではEC市場がさらに拡大し、実店舗は感染症対策・外出自粛の影響を受けて、大幅な縮小を余儀なくされ、小売業は深刻なダメージを受けています。

こうした中、小売業において経営改善、新たな価値の提供のために注目されているのがリテールテックです。

リテールテックとは、小売業にICTやIoTなどのデジタルテクノロジーを取り入れることや、そのサービスのことです。

リテールテックのメリットは、消費者の利便性の向上、事業者の効率化の向上、データの活用などが挙げられます。

たとえば、消費者の購買情報の分析・活用や、店舗オペレーションの数値化や分析などにより、経営の状態を正確に把握できるようになります。これにより事業の改善を図ったり、マーケティングなどにおいて新たな顧客体験を提供できるようになります。

デジタル時代において企業を成長させるためには、最新のツールなどを活用することが重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ Animoca Brands LMIグループ アニモカブランズ オフライン店舗 データ データ活用 デジタル化 リテール リテールテック 小売 店舗 株式会社 資本業務提携
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