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2023年3月3日「ちゅうぎんインフィニティファンド2号」がオンライン業務アシストツール「LIVEアシスト」などを展開する「TECH MONSTER」に出資
2023年3月1日、株式会社中国銀行は、ちゅうぎんキャピタルパートナーズが運営する「ちゅうぎんインフィニティファンド2号」が、株式会社TECH MONSTERの第三者割当増資を引受けたことを発表しました。
TECH MONSTERは、オンライン業務アシストツール「LIVEアシスト」、SWF/FLAファイルをHTML5に変換するサービス「FTH(Flash to HTML5)」、Vtuber専用配信プラットフォームアプリ「Nijiking」を提供しています。
「LIVEアシスト」は、ユーザー(現場)とオペレーターの円滑なコミュニケーションを、ビデオ通話と便利ツール(ポインタ機能・ドローイング機能・資料共有機能・遠隔操作機能など)により実現するツールです。
アプリのインストールは不要で、SMSに送信されたURLをクリックすることでWebブラウザから利用できます。
たとえば、PC・アプリケーション・プロダクトの操作などでわからないことがありカスタマーサポートを頼ることになった場合、多くは画面のスクリーンショット・写真とテキストによって状況を伝えることになります。
また、操作方法や解決策についても画面のスクリーンショットとテキストによって伝えられることがほとんどです。
しかしこうしたスクリーンショットとテキストによるコミュニケーションは、多くのケースで情報伝達の齟齬を生み、円滑なやり取りの妨げとなっています。そのためオンラインにおけるより効率的な情報の伝達手段が求められています。
そこで活用できるのが動画です。動画はテキストの約5,000倍の情報量があるとされているため、情報伝達においては非常に有効な手段です。
さらに録画した動画ではなくリアルタイムの配信であれば、音声通話やチャットなどにより操作をリアルタイムで指示できることから、より効率的なオンラインコミュニケーションを実現できます。
顧客満足度の向上が重要視されている中、カスタマーサポートの重要性も高まっています。質の高いカスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、カスタマーサポートなどを効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
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