創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2023年3月3日「ちゅうぎんインフィニティファンド2号」がオンライン業務アシストツール「LIVEアシスト」などを展開する「TECH MONSTER」に出資

2023年3月1日、株式会社中国銀行は、ちゅうぎんキャピタルパートナーズが運営する「ちゅうぎんインフィニティファンド2号」が、株式会社TECH MONSTERの第三者割当増資を引受けたことを発表しました。
TECH MONSTERは、オンライン業務アシストツール「LIVEアシスト」、SWF/FLAファイルをHTML5に変換するサービス「FTH(Flash to HTML5)」、Vtuber専用配信プラットフォームアプリ「Nijiking」を提供しています。
「LIVEアシスト」は、ユーザー(現場)とオペレーターの円滑なコミュニケーションを、ビデオ通話と便利ツール(ポインタ機能・ドローイング機能・資料共有機能・遠隔操作機能など)により実現するツールです。
アプリのインストールは不要で、SMSに送信されたURLをクリックすることでWebブラウザから利用できます。
たとえば、PC・アプリケーション・プロダクトの操作などでわからないことがありカスタマーサポートを頼ることになった場合、多くは画面のスクリーンショット・写真とテキストによって状況を伝えることになります。
また、操作方法や解決策についても画面のスクリーンショットとテキストによって伝えられることがほとんどです。
しかしこうしたスクリーンショットとテキストによるコミュニケーションは、多くのケースで情報伝達の齟齬を生み、円滑なやり取りの妨げとなっています。そのためオンラインにおけるより効率的な情報の伝達手段が求められています。
そこで活用できるのが動画です。動画はテキストの約5,000倍の情報量があるとされているため、情報伝達においては非常に有効な手段です。
さらに録画した動画ではなくリアルタイムの配信であれば、音声通話やチャットなどにより操作をリアルタイムで指示できることから、より効率的なオンラインコミュニケーションを実現できます。
顧客満足度の向上が重要視されている中、カスタマーサポートの重要性も高まっています。質の高いカスタマーサポートを提供するためには専用のツールやシステムの導入が有効です。「冊子版創業手帳」では、カスタマーサポートなどを効率化・最大化させるためのシステムの導入について詳しく解説しています。
| カテゴリ | 有望企業 |
|---|---|
| 関連タグ | アシスト オンライン コミュニケーション ツール 株式会社 業務 遠隔 |
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2024年10月1日、LOMBY株式会社は、総額2億7000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 LOMBYは、自動配送ロボット「LOMBY(ロンビー)」を開発しています。 屋外のラストマイル…
2024年2月13日、株式会社Flatt Securityは、2024年2月29日付でGMOインターネットグループ株式会社よる約10億円の増資を受けるとともに、GMO-IGが既存株主から発行済株式の6…
2022年2月17日、アーティエンス株式会社は、新サービス「会議の質を上げて、組織変革を推進する!!社内ファシリテーター育成コース」をリリースしたことを発表しました。 アーティエンスは、教育研修事業や…
2020年1月23日、株式会社 AGRI SMILEは、総額4,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 また、「農業後継者育成システム」をJA蒲郡市に導入したことも併せて発表しました。 「…
2021年8月23日、eiicon companyは、東京地下鉄株式会社と、「Tokyo Metro ACCELERATOR 2021」を開催することを発表しました。 「Tokyo Metro ACC…
大久保の視点
2025年3月14日(金)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第3回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
