注目のスタートアップ

定額制美容皮膚科「HADA LOUNGE クリニック」のプロデュース事業などを展開する「Neautech」が6億円調達

company

2022年5月23日、株式会社Neautechは、総額約6億円の資金調達を実施したことを発表しました。

Neautechは、定額制美容皮膚科「HADA LOUNGE クリニック」のプロデュース事業や、オンライン美容サービス「HADA LOUNGE ONLINE」を展開しています。

「HADA LOUNGE クリニック」は、定額制のスキンケアクリニックです。美容医療施術や、美容注射、セルフでのプラズマシャワー・超音波、美肌内服薬セットを定額料金で提供しています。

2021年4月に表参道に最初のクリニックを開院し、2022年5月現在、表参道に加え、新宿、池袋でもクリニックを展開しています。また、2022年夏に関西にも開業を予定しています。

Neautechは、FCオーナーに対し美容皮膚科運営に必要なプラットフォームを提供していきます。

今回の資金は、「HADA LOUNGE クリニック」のプロデュース事業と、美容医療のオンラインプラットフォーム事業の推進に充当します。

美容医療市場は、美容皮膚科領域といった非外科的施術が増えたことにより大幅に市場を拡大しており、2009年には約2,500億円だったものが、2019年には約4,000億円になっています。

美容皮膚科では、ハイフ(HIFU, 高密度焦点式超音波治療法)という、前立腺がんの治療に使われている治療法を美容医療に応用したものが流行しています。

たるみ・シミの解消や、リフトアップ、美肌、小顔などの効果を、切開などなく得られることが大きなメリットであり、今後も施術が増加すると考えられます。

他にも脱毛や二重瞼(埋没法)など、非外科的施術の技術が進展しており、安心して美容医療を受けられる環境が整備されたことが美容医療市場の成長につながっていると考えられます。

とはいえ美容医療は美容としては高価な投資となりますし、施術を受けてみなければその効果がわからないことから、施術を受けるまでに大きなハードルが存在しています。

Neautechは、高品質な美容医療をより多くの人に提供するため、定額制スキンケアクリニック「HADA LOUNGE クリニック」を展開しています。テクノロジーの積極的な活用によりコスト削減を実現することで、低価格での美容医療の提供を可能にしています。

株式会社Neautechのコメント

このニュースを受けまして、株式会社Neautechよりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

Neautechは今回調達した資金を用いて、業界初となる定額制美容皮膚科「HADA LOUNGE クリニック」のプロデュース事業に加え、美容医療のオンラインプラットフォーム事業の推進に注力してまいります。

・今後の展望を教えてください。

これまで育んできた美容皮膚科のプロデュース事業と、新たなスタートを切ったオンラインプラットフォーム事業を通して、オフラインとオンラインの枠組みを超えた“HADA LOUNGEエコシステム”を創生することで、お客様のためにパーソナライズしたソリューションを提供していきます。

・読者へのメッセージをお願いします。

私たちのサービスの柱である “美容医療”は、最短で効果を実感しやすいと言われています。しかし、美容医療は「よく分からなくて敷居が高い」「金額が高くて手が出ない」など、少々マイナスイメージもあるのではないでしょうか。私たちが提供するサービスは、これまでの美容医療のマイナスイメージを払拭するものとなっております。それは、オンラインを活用し気軽にアクセスの出来る設計や、出来る限りお客様にサービス提供するコストを圧縮した価格設定により、利用のハードルを下げながらも高品質なサービスを、誰でも・いつでも・どこでも受けることのできる美容医療の入り口であると考えています。

テクノロジーの活用はすべての領域において重要です。創業期はなにもない状態からはじまるため、最新のシステムを導入するのにうってつけです。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備について詳しく解説しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ HADA LOUNGE クリニック Neautech オンライン クリニック スキンケア ハダラウンジクリニック プロデュース 株式会社 美容 美容医療 美容皮膚科 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

リノベーション・プラットフォーム運営の「リノベる」が40億円調達へ
2019年11月18日、リノベる株式会社は、総額40億円規模の資金調達を実施することを発表しました。 また、NTT都市開発株式会社と資本業務提携について基本合意したことも併せて発表しました。 リノベる…
オリジナルIPのVRゲーム開発の「MyDearest」が9億円調達
2021年6月30日、MyDearest株式会社は、総額9億円の資金調達を実施したことを発表しました。 オリジナルIPのVRゲームを中心に開発するエンターテインメントスタートアップです。 代表作は『東…
D2C寝具ブランド「NELL」展開の「Morght」が1億円超調達
2021年4月21日、株式会社Morghtは、総額1億円超の資金調達を実施したことを発表しました。 D2C寝具ブランド「NELL」を展開しています。 第1弾として、からだの痛みにアプローチするマットレ…
吸水ショーツなどを展開するフェムテックブランド「Nagi」運営の「BLAST」が1.5億円調達
2022年2月9日、株式会社BLASTは、総額1億5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 吸水ショーツなどを展開するフェムテックブランド「Nagi(ナギ)」を運営しています。 吸水・防…
DX事業を展開する「SORAMICHI」がWeb開発請負事業を展開する「k-Hack」と業務提携
2023年6月2日、株式会社SORAMICHIは、株式会社k-Hackと、業務提携契約を締結することを発表しました。 SORAMICHIは、DXに関する高度な専門性と豊富なコンサルティング経験をもとに…

大久保の視点

明治大学ビジコンで優勝&100万円獲得は宇宙ビジネスの蓮見大聖さん明治大学4年「AMATERAS SPACE」
2024年3月13日(木)に明治大学・御茶ノ水キャンパスで第2回明治ビジネスチャレンジ(明治ビジチャレ)が明治大学経営学部主催で行われました。 明治大学の各…
(2024/3/13)
Coral Capitalが虎ノ門ヒルズで「Startup Aquarium 2024」を開催。VCが大規模キャリアイベント
ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが主催する「Startup Aquarium 2024」が2024年3月2日(土)に虎ノ門ヒルズで開催されま…
(2024/3/2)
優勝はブラジルから参加のBVC中山充さん!2/26 起業家プレゼン&交流大会「ライトニングトーク東京」
2024年2月26日、創業手帳主催のショートプレゼン大会「ライトニングトーク東京」を開催いたしました。 このイベントは、オンリーワンのサービスやストーリーを…
(2024/2/26)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】