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バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」提供の「jinjer」が51億円調達

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2022年3月23日、jinjer株式会社は、総額約51億円の資金調達を実施したことを発表しました。

jinjerは、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」シリーズを提供しています。

人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・Web会議など、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービスです。

今回の資金は、「ジンジャー」シリーズのプロダクト開発、マーケティング、人材採用の強化に充当されます。

ブラウザから利用できるソフトウェアサービスであるSaaSは、手軽に導入できることから、スタートアップを中心に導入が進み、今では中堅・大企業への導入事例も多くみられるようになりました。

国内のSaaS市場は、年平均成長率約13%で成長しており、2024年には約1兆1,200億円の市場規模へと拡大すると予測されています。バックオフィス領域では定型業務が多く、SaaSによる効率化が期待できるため、数多くのサービスが提供されています。

jinjerは、このバックオフィス業務を効率化するSaaS「ジンジャー」シリーズを提供しています。

人事・勤怠給与・給与前払い・経費・電子契約・Web会議・ウェビナーといった、各業務に特化したSaaSを提供しています。各システムのデータはひとつのデータベースで管理するため、ひとつのシステムの情報を更新するだけで他のすべてのシステムのデータも更新されます。これにより情報登録・変更の手間を圧倒的に削減しています。

jinjer株式会社のコメント

このニュースを受けまして、jinjer株式会社よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

この資金調達を実施したことにより、「ジンジャーシリーズ」のプロダクト開発とマーケティング投資、エンジニアやセールスをはじめとした採用活動の強化などへ投資をしていきます。

・今後の展望を教えてください。

jinjerが掲げるミッションである【世の中のすべてを「as a Service」へ】の実現に向けてさらに加速していきます。そしてその先にある、持続可能な社会の構築に貢献していきたいと考えています。

・読者へのメッセージをお願いします。

jinjerは、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャーシリーズ」を提供しています。少子高齢化、更には新型コロナウィルスへの対応により、働き方が加速度的に変化する日本において、「DX」の普及による生産性の向上こそが、今世紀最大の命題であると考えています。バックオフィス領域の業務効率化について何かお困りごとがあれば、お気軽にご連絡くださいませ。

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カテゴリ 有望企業
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