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CROサクセスプラットフォーム「dejam」運営の「LeanGo」が資金調達

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2021年10月26日、株式会社LeanGoは、資金調達を実施しました。

CROサクセスプラットフォーム「dejam」を運営しています。

独自機能であるCROサジェストにより、CVR(コンバージョン率)向上のための改善案の検討を自動で提案するサービスです。

コンサルタントに外注するよりも、低コストかつ短時間で改善案を得ることができます。

CROサジェストとは、施策やデザインデータといったビッグデータの分析から得た知見から改善案を自動提案する独自の機能です。

改善したい箇所とパーツ名を選ぶだけでCVRの改善施策を得ることができます。

CVR(コンバージョン率)とは、サイト訪問者のうちどれくらいが、商品の購入や資料請求などのコンバージョンに至ったのかを表す指標です。

サイト流入数はあるのにCVRが悪い場合は、サイトの構造に問題がある可能性が高いといわれています。

サイトの構造の問題というと、導線やコンバージョンへの行動喚起ができていないなどが考えられます。

これらの課題は、サイト内のユーザーの行動を可視化するヒートマップツールを活用することで把握することができます。

しかし課題を把握できるだけなので、改善案については自身でどうにかするしかありません。

多くの場合、CVRの改善のためにはコンサルタントに依頼することとなります。

しかしコンサルタントに依頼する場合、コストが高くつくことと、改善案を得られるまで数日から数週間かかってしまうのが大きなネックです。

そのためCVR向上のためには、ヒートマップツールだけでなく、改善案の提案を行ってくれるツールも求められています。

CVRの最適化をCRO(Conversion Rate Optimization)と呼びますが、CROの自動化はまだ未開拓な領域です。LeanGoの資金調達により、どのように市場が成長していくのか注目が必要です。

CROに限らず改善のための施策は重要です。クラウドサービスなど改善を支援してくれるツールを活用することで、利益を向上させていくとよいでしょう。「冊子版創業手帳」では、創業期のシステムの整備について詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ CROサジェスト CVR dejam LeanGo コンバージョン率 改善 株式会社 自動 資金調達
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