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大人系・地方創生系YouTuber事務所の「FunMake」が資金調達

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2020年12月3日、株式会社FunMakeは、資金調達を実施したことを発表しました。

オトナが嗜むチャンネル(グルメ、キャンプ、旅行、ガジェットなど)や、地方創生につながるチャンネルを運営しているYouTuberのマネジメント・プロダクションです。

YouTuberなどのインフルエンサーのマネジメントや、インフルエンサーを活用した企業・自治体のマーケティング、各種SNSのマネジメント業務を展開しています。

インフルエンサ・マーケティング市場は、2020年に317億円(全体の5.7%、前年比105%)と見込まれています。また、2025年には2020年対比で約2.3倍の723億円に達すると予測されています。

5Gの普及により、さらに動画コンテンツの利便性が増すことが考えられます。そのため、YouTuberなどの価値も向上し続けるでしょう。

プロダクトの販売のためにはPRやマーケティングが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ FunMake YouTuber インフルエンサー ファンメイク プロダクション マーケティング マネジメント ユーチューバー 地方創生 株式会社 自治体 資金調達
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