注目のスタートアップ

伴走型の肌治療サービス「ANS.」を提供する「Neautech」が2.2億円調達

company

2023年10月26日、株式会社Neautechは、総額約2億2,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Neautechは、伴走型のオンライン美肌治療サービス「ANS.(アンス)」を展開しています。

スマートフォンから簡単に医師の診察と処方を受け、肌の状態に応じて必要な医薬品・スキンケア用品が自宅に届くサービスです。

医薬品・スキンケア用品が届いた後も、悩み・疑問などをチャットで専門家に相談できるほか、定期的な検診、肌状態の写真記録を通じたアドバイスを受けることができます。

今回の資金は、サービス・プロダクトの改善、マーケティング、人材採用に充当する予定です。


国内のスキンケア市場は、約1.3兆円という巨大な市場です。世界的にもスキンケア市場は成長傾向にあり、新興国の消費者の購買力の向上により安定した推移が予想されています。

国内では、基礎化粧品や医薬部外品などのスキンケア用品が非常に充実しています。そのため消費者は、自身が抱える悩みに応じてこうしたスキンケア用品を選び、利用しています。

しかし、あまりにも商品数が多く、さらにスキンケア用品は自身で利用してみなければ、合うかどうかわからないため、消費者は自身に合った商品を選ぶことが難しいという状況に置かれています。

さらに、こうしたスキンケア用品が充実しているせいか、本来は通院が必要であったり医薬品でないと治療できない肌トラブルであっても、スキンケア用品で対処してしまう人が多いことも課題のひとつです。

こうした背景のもと、近年、肌の悩みを抱えるユーザーに向け、気軽に肌トラブルの相談ができたり、最適な医薬品・商品を紹介したり、肌の状態を可視化したりするサービスが登場しています。

Neautechは、伴走型の肌治療サービス「ANS.」の提供を通じ、肌の悩みを抱えるユーザーをサポートしています。

事業の拡大のためには戦略的な資金調達が重要です。シリーズ発行累計200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど、資金調達に関する情報を提供しています。

読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。
カテゴリ 有望企業
関連タグ Neautech スキンケア 伴走 医薬品 株式会社 治療 皮膚 美容 資金調達
資金調達手帳
この記事を読んだ方が興味をもっている記事

有望企業の創業手帳ニュース

関連するタグのニュース

グローバルカーライフテックサービス「cars」を運営する「cars」が15億円調達
2023年9月12日、cars株式会社は、総額約15億円の資金調達を実施したことを発表しました。 carsは、グローバルカーライフテックサービス「cars」を展開しています。 生活者のカーライフをエン…
法人向けカーボンオフセットAPI開発の「Sustineri」が5,000万円調達
2021年10月20日、Sustineri株式会社は、5,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。 企業にサプライチェーン全体の知識がなくても、手軽にカーボンニュートラルにすることができるク…
ブロックチェーンゲーム『キャプテン翼-Rivals』などを手がけるWeb3企業「BLOCKSMITH&Co.」が資金調達
2023年11月16日、株式会社BLOCKSMITH&Co.は、資金調達を実施したことを発表しました。 BLOCKSMITHは、2023年1月にThirdverse社(現MintTown)にブロックチ…
「もりおかSDGsファンド」が日詰平井邸に残された醸造所の復活を目指す「平六醸造」に出資
2023年6月16日、フューチャーベンチャーキャピタル株式会社は、FVC Tohoku株式会社が盛岡信用金庫等と共同で設立したもりおかSDGs投資事業有限責任組合(もりおかSDGsファンド)より、株式…
DIDs(分散型識別子)を用いた実績証明プロダクト「VESS」を提供する「VESS Labs」が資金調達
2022年8月17日、株式会社VESS Labsは、資金調達を実施したことを発表しました。 また、「VESS(ベス)」β版のサービス提供を開始したことも併せて発表しています。 「VESS」は、DIDs…

大久保の視点

5/30史上初の野音起業フェス優勝は!宇宙ビジネスのBULL宇藤 恭士さん
2024年5月30日、創業手帳主催で野音起業フェスを実行しました。 ショートプレゼン大会「ライトニングトーク東京」を開催いたしました。 このイベントは、オン…
(2024/5/30)
ニコニコ超会議・学生ピッチ甲子園ビジネス部門優勝&1000万円獲得はウェルヘルス土井久生馬さん
2024年4月27日(土)~2024年4月28日(日)に幕張メッセでニコニコ超会議実行委員会で『ニコニコ超会議2024』が開催された。 『ニコニコ超会議20…
(2024/4/28)
「千代田区CULTURExTECH ビジコン2024」が丸の内TOKYO創業ステーションで2024年3月19日に開催
2024年3月19日(火)にStartup Hub Tokyo 丸の内(TOKYO創業ステーション 丸の内 1F・千代田区)で千代田CULTURExTECH…
(2024/3/19)
創業手帳 代表取締役 大久保幸世のプロフィールはこちら

注目のニュース

最新の創業手帳ニュース

創業時に役立つサービス特集
今すぐ
申し込む
【無料】