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2020年4月23日「寝かせ玄米」をD2Cで展開する「結わえる」が8.7億円調達

2020年4月23日、株式会社結わえるは、総額8億7,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
製造から販売まですべての工程を自社で行うD2Cで「寝かせ玄米」を販売しています。
「寝かせ玄米」は、玄米を圧力釜で炊いてから独自製法で寝かせることにより、炊きたてのものよりも美味しさを向上させた玄米ご飯です。
「結わえる 本店」など、全国9カ所の店舗で、昼は玄米定食、夜は居酒屋として「寝かせ玄米」を提供し、自社ECサイトでのパックに購買をつなげています。
今回の資金は、マーケティング強化や、人材採用などに充当されます。
株式会社インテージの調査によると、2018年度におけるヘルスケア・フーズ市場は、2.6兆円と巨大な市場となっています。
また、内訳をみると、健康食品・サプリメントが減少した一方、健康・美容目的で摂る一般食品・飲料は増加しています。
機能性表示食品市場の活性化は、この一般食品・飲料市場の伸びの要因のひとつとなっているようです。
また、中堅の通販専門企業は苦戦しているものの、ECベンチャーなど、デジタル・マーケティング戦略を行っている企業は売上を伸ばしています。
プロダクトやサービスを売るためにマーケティングは必須です。しかし創業期にはコストをかけた施策を行うことは難しいでしょう。「冊子版創業手帳」では、ネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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関連タグ | D2C 寝かせ玄米 株式会社 玄米 結わえる 資金調達 飲食 |
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