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2021年10月26日B2C事業者のDXを支援する「UPBOND」が資金調達

2021年10月26日、株式会社UPBONDは、資金調達を実施したことを発表しました
ノーコードのCRMツール「UPBOND Communication」、CIAMツール「UPBOND Identity」・「UPBOND Connect」、コンサルティングサービスの提供により、B2C事業者のDXを支援しています。
今回の資金は、OMOソリューションの展開の促進や、「UPBOND」シリーズの価値強化・認知拡大、機能拡充、経営体制の強化、国内外事業パートナーとの連携による営業体制の強化などに充当されます。
モノ消費からコト消費へと価値観が移り変わった時代では、モノを売る業界は苦境に立たされています。
また、すでに多くの消費者はモノを手に入れてしまっている状態であるため、商品・サービスの価値による差別化が難しくなったことから、B2Cビジネスでは戦略の転換が迫られています。
現在の考えで主流なのは、顧客エンゲージメントを主軸とした顧客戦略の構築です。
顧客エンゲージメント(カスタマーエンゲージメント)とは、顧客と企業の関係・親密さの度合いを意味します。
顧客エンゲージメントを向上させることにより、まずは購買率の向上が見込めます。企業に好感を抱いているため、口コミ・紹介といったマーケティング面での副次的な効果も期待できるでしょう。
顧客エンゲージメントを創出・向上させるためには、顧客ごとに最適な体験を提供することが重要となります。
最適な顧客体験の提供のためには顧客それぞれの行動情報を分析する必要があるため、顧客を高度に管理することができるCRM(顧客関係管理)ツールを活用することとなります。
また、ECだけでなくリアルの店舗を持つビジネスでは、オンラインよりもデータを取得することが難しかったのですが、IoTを活用することにより詳細なデータを取得できるようになっています。
これらのツール・テクノロジーを上手く活用し、新時代の戦略を打ち出していくことが重要です。
デジタル時代において企業を成長させるためには、最新のツールを活用することが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。
カテゴリ | 有望企業 |
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