創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2022年12月20日自宅出張トリミングサービスを展開する「ホームトリマー」が2,800万円調達
2022年12月20日、株式会社ホームトリマーは、総額2,800万円の資金調達を実施したことを発表しました。
ホームトリマーは、自宅出張専門のトリミングサービス「ホームトリマー」を展開しています。
数十名の登録トリマーから、犬種・状態・飼い主の情報によって最適にマッチングするシステムを導入しています。
2022年12月現在、関東エリアでサービスを展開しています。2023年は全国展開を目指します。
—
国内ではペット全体の飼育頭数は減少傾向にあるものの、ペット市場自体は微増傾向にあります。
とくにペットも家族の一員であるという意識の高まりからか、プレミアムペットフードやペット向け医療・保険など、ペットの健康を意識した市場が拡大しています。
トリミングとは、飼い犬の毛をカットし綺麗に整えることです。
見た目を綺麗にするだけでなく、伸びすぎた毛を整えることで衛生的に保つためにも実施されます。
また、犬の毛は伸び過ぎると肉球に挟まって滑りやすくなり怪我につながってしまう可能性があるほか、夏場は熱中症のリスクを高めることから、トリミングによって毛を整えることが重要となっています。
トリミングは飼い主自らが行うほか、トリミングサロンや動物病院などでも行うことができます。
サロン・動物病院のほうが高品質なトリミングができ、飼い犬の状態なども正確に把握することができます。
一方、サロンや動物病院を苦手としている犬や高齢の犬はこうしたサロン・動物病院を利用することが難しいことから、訪問型のトリミングサービスのニーズがあります。
さらにホームトリマーは、訪問型であればサロンの家賃や広告宣伝費を削減でき、その分をトリマーの報酬に還元できると考え、自宅出張専門のトリミングサービスを展開しています。
事業の拡大には戦略的な資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウや、クラウドファンディングを成功させる方法などを紹介しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | 有望企業 |
---|---|
関連タグ | トリマー トリミング ペット ホームトリマー 出張 株式会社 犬 自宅 資金調達 |
有望企業の創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2021年1月26日、株式会社ニーリーは、日本管理センター株式会社、株式会社いい生活と、業務提携契約を締結したことを発表しました。 ニーリーは、月極駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代…
2023年7月24日、deex株式会社は、総額約6,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。 deexは、パートナー(代理店)/アライアンス領域における戦略構築から活用支援のコンサルティング…
2022年7月21日、株式会社Bullsは、総額1億円の資金調達を実施したことを発表しました。 セラピスト向けレンタルサロンプラットフォーム「minoriba」を運営しています。 ホテル・プライベート…
2022年5月18日、株式会社GRoooVEは、「POPS」を正式ローンチしたことを発表しました。 「POPS」は、オフライン店舗における高精度のヒト動線データ分析ソリューションです。 導入することで…
2022年7月7日、クラウドキャスト株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。 引受先は、三井住友信託銀行株式会社がSBIインベストメント株式会社と共同で設立したプライベートファンド「SuMi…
大久保の視点
日本国内で唯一のサブスクリプション特化型イベント「日本サブスクリプションビジネス大賞2024」が、2024年12月4日(水)にベルサール六本木で開催されまし…
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…