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2021年12月2日ホルモンバランスが原因で生じる女性の悩みをサポートするスイーツブランド「MOON TREATS」運営の「eminess」が資金調達
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2021年12月1日、株式会社eminessは、資金調達を実施したことを発表しました。
ホルモンバランスが原因で生じる女性の悩みに「食」で寄り添うスイーツブランド「MOON TREATS」を展開しています。
白砂糖・保存料・化学調味料・着色料・香料など不使用の厳選した植物性食材のみを使用しています。
オンライン問診に答えてもらうことで、必要な栄養素の詰まったスイーツBOXを提案しています。
また、不足している栄養素をより詳しく調べたい方に、毛髪検査キットも提供しています。
新型コロナウイルス感染症の流行により、中食・内食の需要が増加しました。
オミクロン株といった変異株の驚異もあるため、中長期的に高い需要水準となると考えられています。
そのため、コロナ禍において食品ECは大きく拡大しており、新たな体験や価値観を提供する食品D2Cブランドがその存在感を増しています。
またコロナ禍でおうち時間が増加したことによって運動不足となり、健康に気を遣う人びとも増加しました。
食品D2Cでは栄養素を補う商品も人気となっています。ヘルスケア系は継続が重要であるため、サブスクリプションモデルを採用することの多いD2Cは好相性となっています。
また食品ECでは冷凍技術の向上により、これまで通販の難しかった食品の提供も可能になっており、店舗で買うよりも栄養価が高かったりフレッシュな商品を売りにしているサービスも多数見受けられます。
食品D2Cでは、食材に拘ったり、栄養に特化したり、著名なシェフ・パティシエがプロデュースしていたりと、様々な方法でサービスを差別化しています。
D2Cへの参入を考えている事業者は、どのような手法が効果をあげているのか分析することが肝心です。
D2Cではマーケティングが非常に重要な要素となります。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行えるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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