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2025年4月7日世界中のレストランとゲストをつなぐプラットフォームを提供する「TableCheck」が4.3億円調達

2025年3月31日、株式会社TableCheckは、総額4億3000万円の資金調達を発表しました。
TableCheckは、飲食店向け予約・顧客管理システムと、ゲスト向け飲食店検索・予約ポータルサイトを提供しています。
ゲスト向けの予約サービスでは、予約・顧客管理システムと直接連携することで、リアルタイムで正確な空席検索・ネット予約を実現しています。
また、多言語対応のネット予約により、電話対応では難しい詳細で正確な予約受付を行っています。
今回調達した資金は、主力プロダクトである予約・顧客管理システムの国内外市場でのさらなるシェア拡大の推進、人材強化、サービス機能の拡充、サポート体制の強化に活用します。
飲食店における予約システムは、顧客と事業者の双方にメリットがあります。
まず、顧客のメリットとしては、店舗に到着してからの待ち時間の削減(時間の有効活用)、人気店や混雑する時間帯における確実な席の確保、席の種類の指定、アレルギー対応などの特別な要望が挙げられます。
そして、飲食店のメリットとしては、顧客満足度の向上、人員配置の最適化、食材ロスの削減、機会損失の防止、マーケティングへの活用が挙げられます。
また、従来、飲食店の予約は電話を通じて受けつけることが主流でしたが、近年はオンライン予約システムが普及し、事業者と顧客双方の負担がさらに低減されています。
さらに、近年、予約システムは予約管理機能以外にも、データ活用、キャンセル対策、決済などの機能を充実させてきており、飲食店における業務効率化や付加価値向上に貢献する基幹システムとして成長しています。
シリーズ累計250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の飲食に特化した別冊「飲食開業手帳」では、出店に関するノウハウや、資金繰りの改善方法、スタッフの採用・教育など、飲食店の開業に必要なノウハウを提供しています。
また、事業の拡大のためには資金調達も重要です。「資金調達手帳」では、資金調達に関するノウハウを詳しく解説しています。
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