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2023年8月31日ダイレクトマッチング事業のトータルソリューションを提供する「C2C Platform」が3.4億円調達
2023年8月31日、C2C Platform株式会社は、総額約3億4,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
C2C Platformは、ダイレクトマッチングサービスを展開する事業者に対し、ビジネス戦略設計、システム開発、マーケティング、資金調達支援などパートナー企業の事業の成長に合わせて必要な機能を一気通貫で提供する、伴走型の支援を行っています。
今回の資金は、プロダクト開発体制やグロースチームの拡大、プラットフォーム機能開発など主要事業の事業強化に充当します。
C2C Platformが支援しているダイレクトマッチング事業とは、メルカリなどのフリマアプリなどに代表されるCtoCマッチングサービスやBtoBマッチングサービスのことです。
CtoCマッチングサービスは消費者同士を直接つなげるビジネスです。モノの売買やスキルシェアリングなどのサービスが展開されています。企業が取引を介さないため、中間マージンが削減されることが特徴です。
こうしたマッチングサービスでは、モノの売買だけでなく、マッサージやエアコンの取り付けなどの専門的なスキルを持つ人と、そのスキルを求める人をマッチングするスキルシェアリングも一般的なサービスとして定着してきています。
このスキルシェアリングは、高齢化の進展によって庭の手入れや買い物などの手伝いを必要とする高齢者の増加によってニーズが高まっていくことが予測されており、注目の市場です。
C2C Platformは、こうしたダイレクトマッチング事業の立ち上げから成長までを一気通貫で支援しています。
C2C Platformのサービスを利用して立ち上げられたたCtoCマッチングサービスには、ネイリストのマッチングサービス「Nailie(ネイリー)」や、フリーランスの美容師のマッチングサービス「SHAiRE(シェア)」、セラピストのマッチングサービス「HOGUGU(ホググ)」などがあります。
またBtoBマッチングサービスとしても、仕込み済み商品を受発注できる食品工場と飲食店のマッチングサービス「シコメル」などの立ち上げも支援しています。
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