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企業のプライバシー対策を支援する「Priv Tech」が5,550万円調達

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2022年9月13日、Priv Tech株式会社は、総額5,550万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Priv Techは、同意管理プラットフォーム(CMP)「Trust 360」や、プライバシー規制対策コンサルティング、サードパーティCookie規制対策コンサルティングなど、プライバシー対策支援事業を展開しています。

「Trust 360」は、Cookie利用についての同意取得、取得状況管理、同意状況にもとづいたシステム連携を実現するプラットフォームです。

今回の資金は、さらなる事業開発、営業・マーケティング・カスタマーサクセスなどの人材採用の強化に充当します。

ユーザーのWebサイトでの行動や閲覧履歴をもとに最適な広告を掲載する仕組みをターゲティング広告といいます。このターゲティング広告では、サードパーティCookieという仕組みを利用しています。

Cookieは、ユーザーがサイトを訪れた日時・回数・メールアドレスなど個人情報が記録された小さなテキストファイルのことで、Webサイトの利便性を向上させるために重要な存在です。

これがブラウザに保存され、Webサイトごとに参照されることで、たとえば、ネットショップのカートに入れておいた商品が、ページを閉じて改めてアクセスし直してもまだ入ったままになっている、というような動作が実現されます。

Cookieは、訪れたサイト自身が発行するファーストパーティCookieと、そのサイトに表示された広告が発行するサードパーティCookieの2種類があります。

この後者のサードパーティCookieは、ユーザーが意図していない個人情報を収集する可能性があるとして、世界的に規制の流れとなっています。

また、国内ではファーストパーティCookieの場合であっても、そのデータを第三者に提供し、それが個人関連情報として利用される場合は、そのことの許可をユーザーにとる必要があります。

そのため多くのWebサイトでは、Cookieへの同意を管理するための「Cookieポップアップ」の実装が進んでいます。

Priv Techは、この領域でプライバシー支援事業を展開しています。

消費者の購買行動の変化やプライバシーの問題などにより、オンライン・オフライン共にPR・マーケティング手法の大きな変革が必要となっています。「冊子版創業手帳」では、創業期でも低コストで実施できるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
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