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2020年6月17日Instagramのハッシュタグからデータを収集しマーケティング・データベースを作成可能にする「HASHlatte」がリリース

2020年6月17日、株式会社hashoutは、「HASHlatte」を2020年6月17日(水)にリリースしたことを発表しました。
「HASHlatte」は、Instagramのハッシュタグ(#)から投稿データを収集し、マーケティング・データベースを作成可能にするサービスです。
これにより以下のことが実施できます。
・調べたいハッシュタグの投稿数や、投稿者の実数、エンゲージメントの高い投稿の調査・比較
・調べたいハッシュタグと同時に使われているハッシュタグの調査
hashoutはほかに、ハッシュタグを集計し数値化する効果測定ツール「hashout (ハッシュアウト)」、ハッシュタグ検索サポート・ツール「タグジェネ」、アカウント運用支援・分析ツール「レジュスタ」を提供しています。
SNSを活用したマーケティングはもはやメジャーな手法となっています。なかでもInstagramは、10~20代がSNS経由で商品を購入する動機として約60%を誇り、注目すべきSNSです。
Instagramは写真だけでなく動画のエンゲージメントも高いため、これからの5G普及によりさらに動画コンテンツが扱いやすくなるため、さらに成長していくと考えられます。
創業期は資金不足などにより、マーケティングに多くの投資ができないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、創業期にできるネットを活用したPRノウハウについて詳しく解説しています。
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