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2022年11月30日【2023年1月23日-27日開催】中小企業のための国内最大級のECイベント「EC Camp2022」

独立行政法人中小企業基盤整備機構は「EC Camp2022」の開催を発表しました。
「EC Camp2022」は、中小企業基盤整備機構が主催する、中小企業のための国内最大級のECイベントです。
最新のECサービス・ツールを提供する企業とオンライン上で個別に相談できるEC商談や、国内・越境ECの概況やノウハウなどを習得できるオンラインセミナーなどのプログラムを用意しています。
「プログラム」
・マッチング(相談・商談)
・ECセミナー
・ECナビゲート(EC相談)
開催日
・2023年1月23日(月)~1月27日(金)
・【国内で売りたい方】1月23日(月)~25日(水)
・【海外で売りたい方】1月25日(水)~27日(金)
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経済産業省の「令和3年度デジタル取引環境整備事業(電子商取引に関する市場調査)」によると、2021年の日本国内のBtoC-ECの市場規模は、20兆6,950億円(前年比7.35%増)となっています。
さらに、すべての商取引における電子商取引市場規模の割合であるEC化率については8.78%(前年比0.7%増)であり、EC市場が着実に拡大していることがわかります。
コロナ禍ではこれまでECの利用率が高くなかった、農水産物、アパレル、化粧品などにおいてもECの取り組みが進み、輸送や実物を見たり試したりできなかったといった問題を解決するためのテクノロジー/サービスが次々と登場しています。
また、越境ECについても市場が拡大しており、海外展開のひとつの手法として重要性が高まっています。
「EC Camp2022」は、ECの売上を向上させたい、ECのノウハウがほしい、海外に販路を拡大したいなど、ECに取り組む中小企業・小規模事業者に向けた国内最大級のECイベントです。
EC展開に課題を抱えている企業や、さらに成長させたいという企業はぜひ参加してみるとよいでしょう。
ECはコロナ禍において販路開拓や販路拡大のための重要なチャネルとなりました。一方でECにはEC独自の集客ノウハウが存在します。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ネット通販のはじめ方や、ネットでの集客ノウハウについて詳しく解説しています。
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