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インテントデータ(興味関心データ)を活用したBtoBセールスインテリジェンス「Sales Marker」がリリース

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2022年7月11日、CrossBorder株式会社は、新サービス「Sales Marker(セールスマーカー)」を提供開始したことを発表しました。

「Sales Marker」は、顧客の興味関心のデータであるインテントデータを活用したBtoBセールスインテリジェンスです。

成約につながる営業先を自動で作成することで、成約率の向上と営業の効率化を実現するサービスです。

また、リード情報を取り込むことで、社内に分散しているリードの名寄せ・情報の拡充を実現します。

今後、KPIやターゲット情報をシームレスに自動連携する機能を実装する予定です。

インテントデータとは、顧客の興味・関心を特定するデータのことです。このデータを活用することで、より見込みが高い顧客にアプローチできるため、営業やマーケティングの効率化を実現できます。

インテントデータはこれまで自社サイト・サービスを利用するユーザーの行動履歴を分析して収集していましたが、近年はパートナー企業やベンダーからデータを取得できるようになり、より広いインテントデータの活用が可能になりました。

ところで、近年のBtoBマーケティングではインテントデータの活用がトレンドとなっています。

トレンドとなっている理由としては、前述の通りベンダーからインテントデータを入手できるようになったことや、企業は合理的な判断で購入を決めるため、サービス・プロダクトのメリットを売り込む必要があることなどが挙げられます。

対象企業の興味・関心を知ることができれば、自社のサービス・プロダクトにマッチした企業を選定することも可能となります。

こうした企業にいち早くサービス・プロダクトを売り込むことができれば、高い確率で採用してくれることでしょう。

営業・マーケティングは、企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、リソースの足りない創業期は、満足できる施策ができないかもしれません。「冊子版創業手帳」では、少しでも営業の成功率を上げるため、営業ツールの導入や、販路開拓の方法などのノウハウを提供しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ BtoB CrossBorder Sales Marker インテリジェンス セールス セールスマーカー データ 新サービス 株式会社
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日本初のインテントデータを活用したBtoBセールス・マーケティングインテリジェンス「Sales Marker(セールスマーカー)」提供開始のお知らせ

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