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小売店・ブランド向けオンラインマーケットプレイス運営の「homula」が1億円調達

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2021年5月31日、株式会社homulaは、総額約1億円の資金調達を実施したことを発表しました。

小売店やブランド向けに、卸売・仕入れが行えるオンラインマーケットプレイス「homula」を運営しています。

新規ブランドとの取引の際のプロセスの簡略化や、初回取引における前払いの撤廃、初回購入時の返品対応により、新規ブランドの発掘を支援するサービスです。

今回の資金は、人材採用の強化や、プロダクト開発に充当されます。

スマートフォンの普及により、インターネットを通せばどこにいても同じ商品を購入することができる時代となりました。

また、消費が所有から利用に移ったこともあり、小売店は苦境に立たされています。

そのため、小売業界がこの時代を生き残っていくためには、デジタルの活用が必要不可欠です。

消費行動を分析し潜在顧客や新規顧客の開拓や、人材の能力をよりクリエイティブに活用できるよう、業務効率化や単純作業の自動化などが重要です。

プロダクトを開発したあとは販売のことを考えなくてはなりません。「冊子版創業手帳」では、ネット通販のはじめ方や、ネットを活用したマーケティングについて詳しく解説しています。

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カテゴリ 有望企業
関連タグ homula オンライン ブランド マーケットプレイス 仕入れ 卸売 取引 小売店 株式会社 資金調達
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