創業手帳が選ぶ起業経営ニュース
2020年6月11日カスタマー・サクセス・チャット 「チャネルトーク」が「グローバル・ブレイン」と「コロプラネクスト」と提携 Webチャット機能が1間無料に
2020年6月10日、株式会社ZOYI Corporationは、グローバル・ブレイン株式会社、株式会社コロプラネクストと連携し、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で利用できるスタートアップ・プラン第1弾の提供を開始したことを発表しました。
ZOYI Corporationは、熱狂的ファンをつくるカスタマー・サクセス・チャット「チャネルトーク」を運営しています。
今回発表したスタートアップ・プラン第1弾は、グローバル・ブレインと、コロプラネクストが出資するスタートアップ向けに、「チャネルトーク」のWebチャット機能を1年間無料で提供するものです。
「チャネルトーク」は、Webサイトやアプリに簡単にチャットを導入できるソリューションです。
顧客と対話ができるWebチャットやシナリオ型チャット・ボットなどによるカスタマー・サポート、CRMなどのカスタマー・マーケティング、ビジネス・チャットなどの機能などにより、熱狂的なファンを作るための顧客コミュニケーション・ツールです。
SNSの普及により、従来のマス広告などのマーケティング手法が有効ではなくなってきています。
そのため、顧客満足度と顧客ロイヤルティを向上させることで、売上の拡大や収益性の向上を目指す顧客関係管理(CRM)は、ITツールとして普及し多くの企業が導入しています。
顧客ひとりひとりに対し、適切な内容・タイミングでコミュニケーションを行うパーソナライズド・マーケティングが重要となっているとみられています。
従来のマス広告はコストがかかり、創業期には取り組めないマーケティングでした。しかし現在有効なのは、Webを活用したマーケティングです。アイデア次第でコストのかからないマーケティングを実施することができます。「冊子版創業手帳」では、創業期でも行える、Webを活用したPRのノウハウについて詳しく解説しています。
読んで頂きありがとうございます。より詳しい内容は今月の創業手帳冊子版が無料でもらえますので、合わせて読んでみてください。カテゴリ | 便利なサービス |
---|---|
関連タグ | CRM ZOYI Corporation グローバル・ブレイン コミュニケーション コロプラネクスト ソリューション チャット チャネルトーク マーケティング 株式会社 |
便利なサービスの創業手帳ニュース
関連するタグのニュース
2022年9月8日、エックスサーバー株式会社は、新サービス「Xserver VPS」をリリースしたことを発表しました。 「Xserver VPS」は、vCPU3コア・メモリ2GBのサーバーを月額830…
2023年2月28日、オシロ株式会社は、総額5億1,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。 オシロは、クリエイター・アーティスト向けのコミュニティ専用オウンドプラットフォーム「OSIRO」…
2021年11月10日、エシカル・スピリッツ株式会社は、新たにコーヒー事業に参入することを発表しました。 エシカル・スピリッツは、廃棄素材を使用したクラフトジンの生産や、再生型蒸留所の運営を行っていま…
2019年7月8日、株式会社トレタは、「外食データクラウド」を2019年7月8日から提供スタートすることを発表しました。 「外食データクラウド」は、飲食店における予約行動や喫食行動のデータ分析を効率的…
2021年7月5日、emol株式会社は、早稲田大学人間科学部・大学院人間科学研究科 大月研究室と、デジタルセルフケアプログラムの共同開発を行い、千葉県市原市の協力により心理介入実験を行ったことを発表し…
大久保の視点
パネルセッション例:中村幸一郎(Sozo Ventures ファウンダー・著名な投資家)、ヴァシリエフ・ソフィア市副市長(ブルガリアの首都) 「Endeav…
2024年10月9日、虎ノ門ヒルズフォーラムにて、「JX Live! 2024」が新経済連盟主催で行われました。 「JX Live!」は、「JX(Japan…
2024年10月4日、世界最大級のビジネスピッチコンテスト「スタートアップワールドカップ(SWC)2024」の世界決勝戦が、米国・シリコンバレーで開催されま…