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2021年11月30日ブライダル業界向けCRM「Oiwaii」やWeb招待状・席次表「Concept Marry」提供の「TAIAN」が資金調達

2021年11月30日、株式会社TAIANは、資金調達を実施したことを発表しました。
ブライダル業界向けCRM「Oiwaii(オイワイー)」や、Web招待状・席次表「Concept Marry(コンセプトマリー)」を提供しています。
「Oiwaii」は、結婚式後の顧客のお祝いまでをサポートできるマーケティングツールです。
結婚式の実施によって得られた顧客情報を活用し、結婚式後のお祝いの場所としても選んでもらえるような場所づくりを実現します。
今回の資金は、「Oiwaii」のさらなる開発やマーケティングの強化に充当されます。
若年層人口の減少により結婚する件数も減少の一途をたどっています。
結婚式場の運営を主とするブライダル業界は、結婚件数の減少は収益の低下に直結する課題となっています。
そこでブライダル業界においても顧客のLTV(顧客生涯価値)最大化の重要性が高まっています。
しかし結婚式は生涯で一度しか挙げないというケースが多く、リピート産業ではないと考えられます。
ブライダル業界でのリピートとは、結婚式にゲストとして参列した者がその式場を気に入り自身の結婚式場としても利用することや、新郎新婦がのちに結婚式以外の用途で利用することなどが想定されます。
これまでブライダル業界では、リピーターを増やすという考えが根付いていなかったため、貴重な顧客情報を活用できずにいました。
そのため、CRM(顧客関係管理)を活用した顧客を中心としたマーケティングは大きな効果を発揮する可能性があります。
ブライダル業界では結婚式の開催だけでない事業の多角化が進んでいるため、今後ブライダル業界において顕在化する課題を解決するサービスの需要が高まると考えられます。
デジタル時代において企業を成長させるためには、最新のツールを活用することが重要です。「冊子版創業手帳」では、創業期の社内システムの整備ノウハウを詳しく解説しています。
カテゴリ | 有望企業 |
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関連タグ | Concept Marry CRM Oiwaii TAIAN Web招待状 オイワイー コンセプトマリー ブライダル マーケティング 冠婚葬祭 株式会社 資金調達 |
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