日本のユーザー89%に届く!Google AdWordsで売上アップ!

初期費用なし!2,500円で10,000円分の広告をしよう!

google01

(2015/07/08更新)

73%の人が、購買活動の情報源としてインターネットを活用していることをご存知ですか? Google のインターネット広告アドワーズは、ユーザーが興味を持ったタイミングで広告を表示する検索連動型広告です。

Google の検索結果ページだけでなく、幅広い提携サイトに広告表示できるため、日本のネットユーザーの 89% に届きます。費用が発生するのは広告がクリックされたときだけ。限られた予算でも見込みの高い顧客を効果的に獲得できます。

目次

  • Google AdWordsでスタートアップ企業が実現できること
  • 売り上げアップ成功事例
  • 費用はクリックされた分だけ

Google AdWordsでスタートアップ企業が実現できること

google02_02

店舗への集客

「看板を出しても来店が少ない」
 とお悩みではないですか?

広告の表示対象となるユーザーを絞り込むことで来店の見込めるユーザーにのみアプローチできます。例えば「新宿駅から半径 3 km」や「平日の昼間だけ」など、広告を掲載する地域や曜日・時間帯を指定できます。見込みの低いユーザーのクリックで広告費がムダになる心配もありません。

店舗集客の事例を詳しく見る

google02_03

ECサイト売上アップ

「サイト訪問者を購入まで結び付けられない」
 とお悩みではないですか?

過去にサイトを訪問したことのあるユーザーに、広告を繰り返し表示できます。何も購入せず離脱したユーザーに対し、サイトに戻って購入手続きをしたくなるようなメッセージを表示したり、購入経験がある顧客に再度ショップに訪れてもらうための広告を表示することができます。

ECサイト売上向上の事例を詳しく見る

google02_04

問い合わせ増加

「DMやチラシの反響が少ない」
 とお悩みではないですか?

スマートフォンやタブレットなどにも広告を配信できます。さらに、スマートフォン用の広告に電話番号を掲載し、直接電話をかけてもらうよう設定も可能です。広告はパソコン/モバイルいずれにも掲載されますが、時間帯によってモバイルで表示される比率を高めることもできます。

問い合わせ増加の事例を詳しく見る

google02_05

認知度の向上

「新聞や雑誌広告を打つほどの予算はない」
 とお悩みではないですか?

自社の商品やサービスと関連性の高いウェブサイトにバナーやテキスト、ビデオ広告を掲載できるので、認知度の低いスタートアップ企業の広報に最適です。

認知度向上の事例を詳しく見る

Google AdWordsの成功事例

google_jirei2店舗への集客
申し込み・問い合わせが月20件増加
医療法人社団良口会 池袋同仁歯科クリニック様

課題 立て看板で地域向けに宣伝をしていたが思うような効果が得られない。
解決 来院に結びつきそうなキーワード・地域に限定して、オンライン広告を出稿。
結果 治療の申し込みや問い合わせが、一ヶ月で20件増加。

店舗集客の事例を詳しく見る

google_jirei1ECサイト売上アップ
通販サイトの売上が4割アップ
マタニティウェア通販 ココマミー様

課題 もっとマタニティウェアのECサイトの売上をアップしたい。
解決 20代女性に向けてモバイル広告を展開。サイト訪問歴がある人が別のサイトを閲覧中に繰り返し、再訪を促す広告を表示。
結果 ECサイトの売上の4割がアドワーズ経由に。その売上は純粋な上積みに。

ECサイト売上向上の事例を詳しく見る

google_jirei3問い合わせ増加
体験申し込みが3倍増加
ダンススクール ゆりダンススクール様

課題 チラシを周辺地域にまいても反応が少ない。
解決 レッスンの様子を紹介したビデオの掲載ページを広告のリンク先に設定。
結果 体験レッスンの申し込みが約3倍増加。

問い合わせ増加の事例を詳しく見る

google_jirei4認知度の向上
サイトへのアクセス数が8倍に
サイクルウェア カペルミュール様

課題 ケーブルTVや雑誌に広告を出稿したが、効果が実感できなかった。
解決 自転車に関連するYouTube動画を試聴するユーザーにターゲットを絞って、ビデオ広告を配信。
結果 初日からサイトへのアクセス数が8倍に。ブランド名の検索数も約30%増加

認知度向上の事例を詳しく見る

費用はクリックされた分だけ

google08AdWords は初期費用不要。ユーザーが広告をクリックし、ウェブサイトを訪れて初めて費用が発生します。キーワードによって「1クリック あたりの単価」は異なりますが、事前に一日の予算を決め、予算の上限に達し次第自動的に広告を中止できるので安心です。

Adwords

お急ぎの方は、こちらからガイドブックのダウンロードが可能なURLをメールにてご案内しています

メールアドレス必須

(編集:創業手帳編集部)

この記事に関連するタグ
創業時に役立つサービス特集
このカテゴリーでみんなが読んでいる記事
カテゴリーから記事を探す
今すぐ
申し込む
【無料】