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「Beverich」が資金調達 ノンアルコール飲料等専門のECサイト「Beverich」を正式リリース

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2023年1月19日、Beverich株式会社は、資金調達を実施したことを発表しました。

また、「Beverich」を正式リリースをしたことも併せて発表しました。

「Beverich」は、ノンアルコール飲料等専門のECサイトです。

国内外のアルコール度数が1%未満のノンアルコール・低アルコール飲料、コンブチャ・ボトリングティーなどのスペシャルティドリンクを専門的に販売するECサイトです。

今回の資金は、ノンアルコール飲料等の流通、関連プロダクト開発のための人材採用に充当します。


サントリーの低アルコール飲料である「ほろよい」が登場したのが2009年のことです。同時期にノンアルコール飲料がブームとなり、ノンアルコール飲料は市場に根づきました。

それからアルコール度数の高いストロング系チューハイがブームとなるなど、アルコール飲料の選択肢が増えていきました。

一方、低アルコール飲料はその中途半端な立ち位置からあまり市場が拡大しませんでした。

しかし近年は、新型コロナウイルス感染症の流行による巣ごもり需要、健康志向の高まり、酒税法改正などにより、低アルコール・微アルコール・ノンアルコール飲料の注目が高まっています。

また、新型コロナの影響によって飲み会が減り、お酒に対する付き合い方を考える人が増えました。

これにより世界的にソバーキュリアスという「あえて飲まない」ことを選択する人が増えています。

とくに20〜30代のミレニアル世代はお酒とほどほどに付き合っている割合が高く、そのほどほどに合致する低アルコール飲料が成長していると考えられています。

SDGsの推進や新型コロナなどの環境の変化により、消費者のニーズも大きく変化しています。そのため、市場を分析することの重要性がさらに高まっています。「冊子版創業手帳」では、自社の強み・弱み、市場の機会・脅威を分析するフレームワークを掲載しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ ECサイト アルコール 嗜好品 株式会社 資金調達 飲料
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