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セールスプロモーション事業を展開する「PXC」が9900万円調達

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2025年11月28日、PXC株式会社は、総額9900万円の資金調達を発表しました。

PXCは、セールスプロモーション事業を展開しています。

テクノロジーを駆使したセールスプロモーション事業を展開しています。主に、店頭販促支援、キャンペーン企画・実行支援、イベント/展示会企画・実行支援、流通加工、ブランド開発支援を手がけています。

また、販促ソリューションのマッチングサイト「ハンソクエスト」や、SEOライターのノウハウと生成AIを融合させた記事生成エンジン「AMAIZIN(アメイジン)」といったサービスも展開しています。

今回調達した資金は、M&Aや人材獲得を通じたサービスラインナップの拡充に活用します。


セールスプロモーション(販売促進、販促)は、消費者の購買意欲を直接刺激し、短期的な売上向上やブランド認知度の拡大につなげる重要なマーケティング施策です。また、ブランド体験を通じて長期的な顧客関係構築にもつながります。

セールスプロモーションの一般的な課題は、短期的効果に偏りがちである、マンネリ化しやすい、効果測定が難しいといったことが挙げられます。これらを克服するには、ターゲット理解の向上、データ活用、施策の多様化などが必要となります。

このような背景のもと、PCXは業界50年の知見とAIをはじめとする最新テクノロジーを駆使し、顧客課題の解決に向けた企画を設計し、最適な施策を実現するセールスプロモーション事業を展開しています。

企業・事業の成長には戦略的な資金調達が重要です。シリーズ累計発行部数250万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」の別冊「資金調達手帳」では、VCから出資を受けるためのノウハウなど詳しく解説しています。

カテゴリ 有望企業
関連タグ PXC マーケティング 販売促進
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