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Web接客ツール「OPTEMO」提供の「ジェイタマズ」が8,500万円調達

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2022年1月18日、株式会社ジェイタマズは、総額8,500万円の資金調達を実施したことを発表しました。

Web接客ツール「OPTEMO」を提供しています。

アポイントを取らずにその場で商談できる企業と顧客の新たな関係性を構築するWeb接客ツールです。

Webサイトに「OPTEMO」を設置することで、ワンクリックで顧客と音声通話を行うことができます。

また、訪問者が自社サイトのどのページを見ているかをリアルタイムで可視化し、顧客が求めるタイミングで企業から声がけをすることができます。

今回の資金は、「OPTEMO」の開発の加速や、採用活動に充当されます。

見込み顧客に対し、メール・電話・Web会議ツールなど活用して非対面で行う営業活動をインサイドセールスと呼びます。

新型コロナウイルス感染症の流行によって対面での営業活動が難しくなったことによりインサイドセールスの比重が高まっており、多くの企業も力を入れている領域です。

プロダクトのページや自社サイトに来訪してくれる人は、有望な見込み顧客となり得る可能性を秘めています。

サイト訪問者にアプローチするには、問い合わせフォーム・メールマガジン・資料提供などの手法がありましたが、より積極的なアプローチの需要も高まり、近年ではチャットボットが活用されることが増加しています。

ジェイタマズは、さらに一歩踏み込んだ積極的なアプローチの実現のため、サイト訪問者に直接音声通話ができる「OPTEMO」を提供しています。

チャットボットでは事前に設定した応答しかできませんが、音声通話ではより柔軟な対応ができるため、これまで得ることができなかった見込み顧客を得ることができるでしょう。

株式会社ジェイタマズ 共同代表取締役CEO 小池桃太郎 氏のコメント

このニュースを受けまして、株式会社ジェイタマズ 共同代表取締役CEO 小池桃太郎氏よりコメントが届きました。

・今回の資金調達の目的は何ですか?

今回の資金調達は開発の加速とそれに伴うエンジニア採用のために資金調達しました。

世の中にはない、新たなWEB体験を実現できるサービスとなるため、「当たり前」にするためには「良いプロダクト」を作る必要があります。

今回の資金調達によって、開発を加速し、より良いものをより早く社会へ実装し、新しい仲間を採用して「WEBサイトで話す」を当たり前にしていきたいと思います。

・今後の展望を教えください。

OPTEMOはテックリードのサービスですが、これからはAIを活用したディープテックのプロダクトへとさらに進化させます。

これまで接客やWEB上でのコミュニケーションは属人的で勘と経験に依存していましたが、AIを活用することによりインサイドセールスの可能性をさらに高めていきます。

大学との共同研究や企業との提携を進め、AIを活用することで「企業と顧客の関係性をWEBで最適化」していきたいと思います。

・読者へのメッセージをお願いします。

OPTEMOを通じて日本の商習慣を本気で変えていきます。

WEBサイトで会話することが当たり前の世の中を創出するためには、皆様のお力が必要です。

是非お気軽にお問い合わせいただきたいです。
OPTEMOの詳細についてお話させていただきたいです。

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