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2022年12月1日【無料】「日本政策金融公庫インターネットビジネスマッチング」

日本政策金融公庫は、取引開拓の支援などを目的として「日本政策金融公庫インターネットビジネスマッチング」を運営しています。
販路を開拓したい、仕入先(外注先)を開拓したいなどのニーズを持つ企業に向け、ビジネスパートナー探しの場をオンラインで提供しています。
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コロナ以前は、販路開拓や仕入先開拓において商談会や展示会はとても重要な位置を占めていました。ほとんどのマーケティングを商談会・展示会に頼っていた業種もあります。
しかしコロナ禍によりオフラインのイベント開催が大幅に減ってしまい、オンラインを利用した商談機会のニーズが高まりました。
ビジネスマッチングサービスは、こうした企業の需要・供給を取り持つ、オンラインのサービスです。
「日本政策金融公庫インターネットビジネスマッチング」は、政府系金融機関である日本政策金融公庫が運営するビジネスマッチングサイトで、製造業・サービス業・情報通信業・飲食サービス業・医療・福祉・農林漁業など、あらゆる業種からビジネスパートナーとなる相手を探すことができます。
営業・マーケティングは、企業の売上を向上させるために必要な業務です。しかし、さまざまなリソースが不足している創業期は、満足できる施策ができないかもしれません。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、リソースが不足している創業期でも効率的な営業ができるような営業ツールの導入などについて詳しく解説しています。
カテゴリ | 便利なサービス |
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関連タグ | ビジネスマッチング 仕入先 外注先 新規顧客開拓 日本政策金融公庫インターネットビジネスマッチング 販路開拓 開拓 |
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