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2022年10月14日「プリズムテック」が6,000万円調達 営業・マーケティングデータからスター顧客を発掘する「KEEN Manager」β版先行登録受付開始
2022年10月13日、プリズムテック株式会社は、総額6,000万円の資金調達を実施したことを発表しました。
また、「KEEN Manager(キーン・マネージャー)」β版の先行登録の受付開始も発表しています。
「KEEN Manager」は、企業の営業・マーケティングデータからスター顧客を発掘するマーケティングツールです。
社内の複数のツール・SNSからエンドユーザーの行動・発信データを統合し、エンドユーザーの活動実績をスコアリングして全体の状況を把握し、熱量の高いユーザーを発見するツールです。
さらに、スター顧客の候補者に対し、その活動傾向から最適なロイヤリティ向上の施策をおすすめします。
「KEEN Manager」β版のリリースは、2022年11月を予定しています。
今回の資金は、「KEEN Manager」の開発推進や、サービス開発体制の構築、採用強化に充当します。
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世に出ているプロダクト・サービスには熱心なファンがついていることがあります。
こうした熱心なファンは、SNS・ブログなどでそのプロダクト・サービスの魅力を伝えてくれます。
顧客が率先してPRしてくれるようになるだけでなく、消費者発の情報は企業の広告・宣伝よりも消費者に対する印象が良いという特徴があります。
そのため、ファンを育成することに重点を置いた、ファンマーケティングという手法が確立され、新たなマーケティング手法のひとつとして注目されています。
一方、ファンは可視化が難しい存在でもあります。ただ購買金額が大きい顧客であっても、他に良い商品がないから、といった消極的な動機でプロダクト・サービスを利用し続けている可能性があります。
「KEEN Manager」は、エンドユーザーをスコアリングし、熱量の高いファン(スター顧客)を発掘することができるサービスです。
さらにスター顧客候補に応じて最適な育成施策を提案するため、データを活用したスター顧客の発掘・育成を実現できます。
近年、マーケティングではテクノロジーの活用によって効率化や、新たなマーケティング手法の開拓が進んでいます。創業期はPR・マーケティングに多くの予算をかけることはできないかもしれませんが、SNSマーケティングなど中長期的に資産となるマーケティング手法などもあります。シリーズ累計発行部数200万部を突破した起業ノウハウ集「冊子版創業手帳」では、ホームページの作成ノウハウや、ネット初心者のためのネットPR方法など詳しく解説しています。
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