効率よくオフィス環境を整えるには?
最高のパフォーマンスを出せるオフィス環境を整えよう
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オフィス環境を整えるには、オフィス選びから始まり、オフィス家具、備品、OA機器を揃え、電話、FAX、インターネット回線等を設定しなければならない。必要なオフィス環境を具体的にイメージし、必要な項目に整理して効率的にオフィス環境の構築に取り組もう。
- オフィス
- オフィス家具
- インフラ関連
- 固定電話
- FAX
- インターネット回線
- 携帯電話
- OA機器
- PC
- プリンタ
- コピー機
- 備品
スタートアップでは節約も大事だ。コスト削減のために、最近急激に普及しているシェアオフィスやコワーキングスペースを選択肢の一つとして検討してみてはどうだろうか?
事業を行うために必要なOA機器やインターネット回線を共用で利用できるので、これらの購入・利用コストを削減できるだけでなく、これらを整えるための手続きや作業に要する時間を短縮できるはずだ。
また、オフィス家具など備品は、メンバー、知り合いが持っているものやオークションサイトや中古品ショップ等も利用して安く入手する方法もあるので、状況に応じて利用したいところだ。
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