人手不足にお困りの飲食店はモバイルオーダーシステムを導入しよう!おすすめは?

モバイルオーダーシステムならPOSとの連携ができる高機能・高拡張性の「OtegaruOrder」

飲食店経営を始められたばかりの方や、飲食店を経営してある程度軌道に乗ってきた方などのお悩みとして挙げられるのが人手不足の問題ではないでしょうか。そこでモバイルオーダーシステムを導入してみようとお考えの飲食店経営者の方は少なくないでしょう。

本記事では、モバイルオーダーシステムを導入すべき飲食店がお持ちのお悩みと、おすすめのモバイルオーダーシステムをまとめてご紹介します。

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モバイルオーダーシステムを導入すべき飲食店のお悩み

モバイルオーダーシステムを導入すべき飲食店がお持ちのお悩みをご紹介します。あなたもこんなお悩みありませんか。

オペレーション効率の課題

混雑時の注文受付に時間がかかり、お客様を待たせてしまっていませんか。電話注文の対応で店舗スタッフの手が取られ、店内業務に集中できないことも多いです。注文の聞き間違いや記録ミスが発生し、お客様とのトラブルの原因になることもあります。

人手不足と労働コストの問題

慢性的な人手不足で、特にピークタイムの注文対応が追いつかない状況になっていませんか。注文受付のためだけに人員を配置するコストも負担になってしまいます。

売上機会の損失

電話が繋がらない、または営業時間外の注文を受けられないことで、潜在的な売上を逃している可能性はありませんか。リピーター獲得のための仕組みが不十分で、顧客データの活用ができていないケースも多いです。

顧客体験の向上への課題

お客様により便利で快適な注文体験を提供したいが、現在のシステムでは限界があると感じている店舗も少なくありません。特に若い世代のお客様からは、デジタル対応への要望が高まっています。

おすすめは東芝テック社製モバイルオーダーシステム「OtegaruOrder(オテガルオーダー)」

そんなお悩みをお持ちの飲食店経営者の方におすすめなのが、東芝テック社製モバイルオーダーシステム「OtegaruOrder(オテガルオーダー)」です。

POS専業メーカーが提供するので、周辺機器含め1社で保守完結

POSシステムのリーディングカンパニーならではの高機能・高拡張性モバイルオーダーシステムです。

お店の運用に合わせてPOSやハンディターミナルからの注文の混在や、注文履歴に反映することが可能。飲食店システムの豊富なノウハウをもつテックならではのキメ細かなシステムになっています。

さらに、ELERA注文連携サービス「OrderLinkage」を導入することで、OtegaruOrderだけでなく、テイクアウトサービスなど、さまざまな外部サービスとの連携が可能になります。今後の機能拡張にもスムーズに対応できる付加価値の高いシステムを構築できます。

誰でも明快に直感的に操作できる画面デザイン

お客様も迷わず注文できる直感的なデザインも特徴です。メニュー一覧画面や、メニューを詳しく説明できるメニュー詳細画面、注文メニュー一覧と合計額がわかる注文履歴画面のすべてが見やすく、操作しやすくなっています。

また、日本語・英語・中国語・韓国語の4言語対応なので、インバウンド対応も可能です。

オプションで24時間サポート

困ったことがあった時でも、オプションで24時間サポートがつけられるから安心して経営に専念できます。

モバイルオーダーでお悩みを解決しましょう

以上、モバイルオーダーシステムを導入すべき飲食店のお悩みと、おすすめのモバイルオーダーシステムをご紹介しました。

人手不足などのお悩みをお持ちの飲食店経営者の方におすすめなのが、東芝テック社製モバイルオーダーシステム「OtegaruOrder(オテガルオーダー)」です。ぜひあなたも導入してみませんか。

(監修: 東芝テック株式会社
(編集: 創業手帳編集部)

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