【東京都】「テレワーク定着促進フォローアップ助成金」

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公益財団法人東京しごと財団は、令和6年度「テレワーク定着促進フォローアップ助成金」の新規申請を2024年5月8日(水)から受付開始することを発表しました。

この助成金は、テレワークのより一層の定着・促進に向けて、テレワーク制度導入済みの都内中堅・中小企業等に対し、テレワーク定着促進における課題解決に必要なツール等の導入経費の一部を助成するものです。

助成限度額・助成率

助成額:上限100万円
助成率:2分の1

事業者要件

・常時雇用する労働者が2人以上999人以下で、都内に本社又は事業所を置く、中堅・中小企業等
・都が実施するテレワーク東京ルール実践企業宣言制度に登録し、「テレワーク推進リーダー設置」表示のある宣言書がウェブサイト上で発行されていること

申請受付期間

2024年5月8日(水)~2025年2月28日(金)


在宅勤務・モバイルワーク・サテライトオフィス勤務などにより、インターネットを活用して遠隔で仕事を行う働き方である「テレワーク」は、コロナ禍において密を避ける手段として企業などで広く導入が進められました。

コロナ禍が落ち着いた現在においても、従業員の生産性向上、柔軟な働き方の実現、人材確保、従業員のQoL向上などを目的に運用が続けられており、オフィス勤務のメリットとテレワークのメリットの双方を活かすハイブリッドワークといった形態で運用を行っている企業も多くあります。

一方で、多くの企業はテレワークを導入して日が浅いため、テレワークの運用に関して課題を抱えていることがあります。こうした課題を解決することで、さらにテレワークの効果を高め、企業・組織に良い影響を与えることができるはずです。

「テレワーク定着促進フォローアップ助成金」は、テレワーク制度導入済みの都内中小企業などにおいて、テレワークの定着・推進における課題解決に必要なツールの導入などを支援する助成金です。

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カテゴリ 公募
関連タグ ツール テレワーク 中小企業 令和6年度 公益財団法人 助成 助成金 定着 東京しごと財団 東京都 課題解決
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【テレワークの課題解決】テレワーク定着促進フォローアップ助成金

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