ホーム > 補助金情報一覧 > 石川県 > 【野々市市】税制:「被災代替償却資産に係る固定資産税の課税標準の特例について」

【野々市市】税制:「被災代替償却資産に係る固定資産税の課税標準の特例について」

種別

税制
都道府県

石川県
市区町村

野々市市
運営組織

野々市市
内容

令和6年能登半島地震により滅失または損壊した償却資産の所有者等が、野々市市内に被災償却資産に代わる償却資産を取得し、または被災償却資産を改良した場合、その取得または改良された償却資産の固定資産税の課税標準額について、4年度分に限り2分の1の額とする特例措置があります。

申請期限:代替償却資産を取得または改良を行った翌年の1月31日

助成率テキスト

特例の内容
代替償却資産の固定資産税の課税標準額について、取得または改良の翌年から4年度分を2分の1に減額します。
共有名義の場合は、持ち分に応じて算定します。
詳細URL

被災代替償却資産に係る固定資産税の課税標準の特例について

石川県の補助金情報