ホーム > 教えて先生!Q&A > 自社ショップとは?
用語

自社ショップとは?

ネット通販を行うには、大きく分けると、楽天やYahoo!ショッピングの様なショッピングモールに出店する方法と、独自ドメインを取得してサイトを作成し自ら運営する「自社ショップ」を開店する方法がある。
ショッピングモールは集客力を期待出来る反面、販売額に応じた手数料がかかるケースが多い。一方、自社ショップでは、手数料はないものの集客を自社で行わなければならない。
自社ショップではECサイト作成の初期コストがかかる反面、自由にカスタマイズすることが可能なため、デザインやSEO対策、UI/UX設計などWeb業界全体のトレンドに沿ったカスタマイズが可能となる。

関連記事はこちら

10兆円のマーケット ネット通販に挑戦する

この記事を読んでいる方に編集部からおすすめ

起業スタイルに合わせて無料で最適な税理士をご紹介します。

起業すれば必ず必要になるビジネスパートナーが税理士ですが、玉石混交ともいえる税理士の中から自分の身近なネットワークだけで最適な税理士を見つけるのは困難です。創業手帳ではコスト重視、業種・業界専門特化、マルチタイプ専門など、事業のフェーズに合わせて無料で税理士をご紹介させていただきます。

創業手帳冊子版(無料)